秘蔵のコレクション

道の駅記念きっぷの話題が出たついでに、今年北海道で入手した珍しい一品をご紹介。


ご覧の通り、シンボルマークが緑色になっています。 きっぷのデザインは全国共通で通常は単色刷りですが、このようなものもあるのですよ。
ただし、この道の駅で扱っているもの全てが二色刷りなのではなく、ごく少数をランダムに紛れ込ませているようなのです。 売ってくれたお店の方もびっくりされていましたから、相当珍しいのでしょう。
ちなみに裏面に記載された通し番号は平凡なもので、キリ番とかそういう特別なものではありませんでした。

メルヘンおやべ

富山県西部にある道の駅です。

メンヘルおやじ」と空目した方は、かなり疲労が蓄積しているものと思われます。 ご自身がそうならないよう、十分休養されることをお勧め致します。


さて、ここに立ち寄った際「道の駅記念きっぷ」を入手しました。


県内には現在14の道の駅があり(http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/ekilist_folder/ekilist.html)ますが、今まで私が立ち寄ったところは何処もきっぷの取り扱いがなく、非常に残念に思っていたのです。 が、ここはもう第7版まで出していたのですねぇ……ぬかったな。


ところで、この施設からそう遠くない場所で来月、師匠も参加するイベントが開催されるそうで。

●声優によるトークショー
  木曾義仲役 吉野裕行さん  巴御前役 能登麻美子さん  葵御前役 高垣彩陽さん  今井兼平役 石井 真さん

オーディオドラマ「猛将 木曾義仲~乱世に開いた希望の花~」Web公開中 | 義仲と巴|小矢部市|歴史と文化が薫るまちづくり

三代吉も念願の富山入り。 胸が熱くなるな