市原の惨劇

 また東京から千葉県の市原へ。何気に千葉は近くて遠い。直通の快速だったのだが踏み切り事故で目的地まで行かなくなった。千葉で乗り換えて五井駅へ。
 わりとのどかなところ。タクシーで市原市民会館へ。運ちゃんと語らう。色々大きなイベント今までやっている見たいだね。ベリーズ工房がどんなグループか教えてあげる。
 午前中に会場に着く。すでに大勢のヲタが。まわりにはあまり何もない。早めに椅子を選挙。マツケンサンバはすでにここでやったが11月にも暴れん坊将軍があるらしい。パンフレットを大量にもらう。
 数時間たべる。近くになった人にポテチをもらった。いいな。昼飯は東京駅で買った釜飯。 

さらば石村舞波。

 いよいよ午後からコンサート開始。
 普通に始まったと思ったら・・・「今公演をもって石村舞波ベリーズ工房及びハロープロジェクトを卒業します」
 「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
 「これからは中学生として勉強に専念します」
 「がんばれーーーーーー」
 またも歴史的瞬間に立ち会いました。内容はスッペシャルジェネレーションや21時までのシンデレラでノリノリ。
 アンコールも「まいは」コール。

現実に帰る

 コンサート終わって外にでるとまいはファンが泣きながら卒コンについて掲示していた。自分は推しではなかったが心中察するにあまりある。
 買ったのはこれ。すげーいい。
 

シングルV 「ピリリと行こう!」 [DVD]

シングルV 「ピリリと行こう!」 [DVD]