名言を不動産営業に活かしてみよう!

2013-03-17

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく、助け続けなさい。

マザー・テレサの言葉
『 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
 気にすることなく、助け続けなさい。 』

 不動産業や建築業はクレーム産業とも言われます。
弊社は幸いモンスター的なクレームを受けた事はありません。
申し訳ありませんが、弊社は独り不動産屋であり
新築戸建は仲介手数料無料の不動産屋なので、
こちらからお断りするお客様もいらっしゃいます。
          羽生 不動産情報
 幸いにも、不動産仲介料無料でご購入頂いたお客様より
恩知らずの仕打ちを受けたことがございません。
 今後、もし恩知らずの仕打ちを受けた際には
上記マザー・テレサさんの言葉を思い出し
仲介手数料無料の独り不動産屋を続けて行こうと思います。

2013-02-17

愛は行動を伴うもの

マザー・テレサの言葉
『 愛は行動を伴うもの 』

 日本の成人男性は口下手と言われます。
弊社が不動産仲介業を開業する少し前に娘が産まれました。
現在3歳の娘から
「パパ大好き」とか
「パパかっこいい」とか照れずに正面から言われます。
3歳に娘に、私も家内に行動を伴って愛を伝えなくては
と思わされます。          春日部 不動産情報
 不動産仲介業としては、愛するお客様の為
不動産営業トークでは無く、私自身の正直な言葉で
お伝えして行く事が「行動を伴う愛」なのかな?と
思っております。

2013-01-10

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい 。

マザー・テレサの言葉
『 あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
 気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。』

 正直に、誠実に不動産業をしたいが為に
不動産屋として独立開業し、新築戸建は仲介手数料無料
としました。
 不動産業として3年目の新年を迎えました。
初心忘れないように、気持ち新たに頑張ります。


不動産屋の春日部つぶやき」も
よろしくお願い致します。

2012-12-03

大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。


マザー・テレサの言葉
『 愛は行動を伴うもの。』

 私には3歳の娘がおります。
「愛してる」
「I love you」
「사랑하고 있습니다(サランヘヨ)」
「我愛你(ウォーアイニー)」
愛を伝える言葉はいろいろありますが
3歳に愛を伝えるには言葉よりも、行動・スキンシップです。
根源的に愛を表すには行動が一番ですが
不動産屋として、お客様に愛を示すのも
物件紹介の迅速性と的確な説明です。
不動産業界に限らず、行動しない営業マンはダメダメなのです。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社社団法人 全日本不動産協会に所属しております。
公益社団法人 全日本不動産協会の春日部市ハウスリテール株式会社紹介ページへ
(社)全日本不動産協会会員の春日部市ハウスリテール株式会社スタッフブログ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

2012-11-03

大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。


マザー・テレサの言葉
『 大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。
  体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。』

 フルコミッション・完全歩合制の不動産仲介会社の
営業マンの世界にとっては、残念ながら人間性 < 金 です。
マザー・テレサさん程ではございませんが、私自身も
人間の尊厳 < 金 の価値観には多大に疑問を感じ
勤めていた中堅不動産仲介会社を辞め
地元密着のインターネット不動産屋として独立改行しました。
 はからずも、心や愛が飢えている世界からは足を洗えましたが
脱出できなかった、又は金の世界に安住している同僚は
重病になってしまいましたでしょうか?
 残念ながら私は自分が「心や愛の飢え」に飲み込まれない事で
手一杯で、マザー・テレサさんのようには他人を救えませんでした。

 現在は、心や愛の飢えている不動産業界を救う為
力を貯めている所です。
いつか、飢えた不動産業界から少しでも救えるように
尽力しています。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の保険代理店 ハウスリテール
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。

2012-10-29

この世では、大きいことはできません。小さなことを、大きな愛でするだけです。


マザー・テレサの言葉
『 この世では、大きいことはできません。
  小さなことを、大きな愛でするだけです。』

 不動産仲介業を生業としていると
特に不動産売買の仲介をする際は
お客様の結婚や出産などの大きな人生イベントに
立ち会わせて頂く機会があります。
不動産仲介業者として、お客様の人生大きな転換期に
不動産という大きな買い物を手伝わせて頂く
不動産仲介業者として小さな力でのお手伝いですが
お客様の今後を大きく左右するかもしれないという事に
今後も気を引き締めて不動産業務に勤しみたいと
今後も頑張ります。


私の勤め先は
新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebookファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

2012-09-10

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

マザー・テレサの言葉
『 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。 』

 人は認識し思い考え、行動に移します。その行動と経験とにより
自身を作り上げていきます。
人の運命は決まっているものでは無く、思考を基とし
そこから派生した事により運命とつながります。

 私は不動産屋として、日々何を思考しているのでしょうか?
それとも、不動産屋として独立開業した時点で思考では無く
行動の段階なのでしょうか。
 それならば、これよりは習慣と性格に気を付けなくてはなりません。
まだ間に合うのでしょうか?
まだ運命に囚われていなければ良いのですが。


私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っているハウスリテール株式会社です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

2012-07-28

愛の反対は憎しみではなく無関心です。


マザー・テレサの言葉
『 愛の反対は憎しみではなく無関心です。』

 不動産仲介会社なので接客業ですが
正に、お客様から無視されるのが一番辛いです。
いじめ」が問題になっている昨今ですが
身体的暴力も怖いですが、無視を含めた精神的暴力も怖いです。

 一般のお客様は、
不動産屋の営業って、しつこくて怖い人なのでしょ?」と
言いますが、我々不動産営業マンも人なので
無視は辛いのです。
怖くて、しつこいイメージのある不動産営業マンも
せめて人扱いして頂ければ幸いです。


時間もお金もかけられない不動産仲介業の営業マンが
食べる量・物を変えずに本当に記録するだけの
レコーディングダイエット
に挑戦しています。
こちらも、どうぞ宜しくお願い致します。

2012-06-24

それでも、永遠なるものに関心を抱くのがいちばんいいでしょう。というのは、それのみが、人間社会に平和と平穏を回復させる精神の源だからです。


アルベルト・アインシュタインの言葉
『 それでも、永遠なるものに関心を抱くのがいちばんいいでしょう。
  というのは、それのみが、
  人間社会に平和と平穏を回復させる精神の源だからです。』

 不動産仲介業として、広告宣伝手法や契約書作成方法は
紙媒体からインターネット媒体へ、手書きからワードプロセッサーへと
変わりつつありますが、不動産屋として不変で永遠な真理が存在すると
考えております。
 その時々の流行りや情勢により売出しをやってみたり、
フリーペーパーに広告を出してみたり、
ちょっとだけインターネット公告を出してみたり、
新聞購読者が減っているからポスティングをしてみたり、
そんなお天気屋で気分屋の軸が振れまくりの上司からの指示が
嫌で!嫌で!嫌で!した。
 不動産仲介業として、何かしらの真理を見いだして
セオリー通りの王道の不動産屋になるべく、現在も苦しんでおります。


春日部 久喜 幸手の不動産はハウスリテール株式会社

2012-05-24

人は、現実に直面したとき、知性がいかに不十分であるかということを、はっきりと知覚するに足るだけの知性は、与えられているものです。


アルベルト・アインシュタインの言葉
『 人は、現実に直面したとき、
  知性がいかに不十分であるかということを
  はっきりと知覚するに足るだけの知性は、
  与えられているものです。 」

 不動産屋として独立開業して2年となりますが
不動産仲介業の一つである不動産売買に関しても
まだまだ知識が足りない部分も有るくらいですので
賃貸や不動産管理に関しては、まだまだ知識が無いどころか
白紙同然です。
 以前に勤めていた中堅不動産仲介会社は不動産売買専門でしたので
まさに井の中の蛙不動産業界の大海を知らずでした。
今更ながら不動産仲介業の奥深さを勉強中です。
普通は、独立する前に不動産仲介業の全容を勉強するものなのでしょうが
まさに、私は現実に直面してより、私の不動産知識の足らなさを
実感しました。アインシュタイン氏によれば最小限の
知識の不十分さの知覚だけは有ったようです。
安心して良いのだか?知識の無い情けなさを嘆けばよいのか?
困ります。

私の勤め先は
新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
春日部市のマンション Google+もよろしくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。