【旅】 最 終 日 【366日目】

走行距離 72.06km 総走行距離 11897km

走行時間 4時間33分1秒 平均速度 145.8km/h

消費カロリー774kcal

親友様宅を8時出発。
国道に出て多摩川沿いを通って立川方面に行こうと思っていたけれど
川崎大師が思った以上に近場にあるみたいなので行く事にしました。

川崎大師。初詣以外の季節で来たのは初めて。

朝早いしそんなものだよね。
多摩川沿いを移動します。

働いていた会社にも寄れた。
イキイキしてるね!と皮肉めいた言葉も戴きましたが、いい方で取っておきます。
また多摩川沿いを移動します。

ちょうど一年前、多摩川沿いで撮影後に今の旅が始まった。
何も無いけれど思い出深い場所だ。

本当に一年前、ほぼ同じ時間に撮影しているのも感慨深い。

ここから自転車で南浦和の友達の家まで移動して今回の旅が終わりました。
その後は電車で西国分寺の叔父の家へ。
今日、旅が終わったと報告と旅の思い出の話、その他いろいろと話をしました。

本当に、本当に終わってしまったんだなぁ・・・

【旅】川崎 その2【365日目】

親友様は体調不良でダウン、という名の有給消化してました。
本当にすまんねぇ・・・

朝から夕方まで、このゲームやってみ。って事でPS3のアクションゲームやってました。
初めてやる割に上手いって言われたけれど、そりゃ良いアドバイスがあるからでしょと切り替えしておいた。
ラスボスは結局倒せず夕飯を食べに行き、部屋に戻ってきてぐったり。
そんな一日。

【旅】川崎で再会【364日目】

走行距離 98.49km 総走行距離 11825km

走行時間 6時間40分47秒 平均速度 14.7km/h

消費カロリー999kcal


6時30分出発!土浦から川崎を目指しますが寒い!!

都市部とは言え、寒いものは寒いものです。

東京まで61km。距離に関しては問題無し。あとは道だけだ。

ここまで来た

スカイツリーが近づいてきました^^

スカイツリー。近づきすぎたのとスカイツリーが大きすぎて全部入らない!

まだ大きくなるみたいだし、本当に凄い建物だなぁ。

やっとスカイツリーと自転車を撮影出来た!

魔都 秋葉原はスルー(´ー`)

やっと『川崎』と書いている看板に出会えました。やる気復活!

気が付けば『川崎』まで後16km。あと1時間30分走れば到着だ!

川崎駅付近の友達の家には16:30に到着。
だが、友達は腹痛でダウンしていた。
薬は?と聞いたら飲んでいないらしい。持っていないらしい。
自分の自転車に積んでる、ほとんど使っていない薬を取り出し友達に飲ませる。
その後、友達は1時間くらい寝ていた。その間、自分は友達のPCを使って色々と見てました^^

友達も寝て回復したみたいで、そのまま飲みへ。
色々貯まった話、旅の話やら愚痴やら何やら・・・
本当に楽しかった。終盤に彼に会えて良かった。
そんな友達・・・いや、親友か。

【旅】上司と再会【363日目】

今日は会社の筑波工場に行って挨拶。
みんな覚えていてくれて嬉しかったなぁ。

職場といっても神奈川県にもある(川崎が本社)ので、そっちにも顔を出そうと思ってます。


今日、土浦に留まった理由は雨が降っていたのも有りますが、川崎に居た時の上司が徳島に転勤になるそうです。
その上司が拠点と得意先の挨拶をしに土浦にくる為です。


昼間はもっぱら職場で読書。
先輩方は仕事で外出をしているためです。
夜は先輩方と上司とで呑んできました。
あまりに自分が変貌していたので上司はビックリしていましたが覚えていてくれました。
色々な話をして、途中撮影会になりましたが良い時間でした。

今日は走らず残っていて良かったです。
みんな明日も仕事なので早めに解散となり、上司と戻る方向が一緒で歩きながら会話しました。
その時、皮肉にも職場に居るときよりも表情がいいと言われました。
やっぱりそういうものなのかな?やりたいことをやっているからかな。
コンビニで朝食を奢ってもらい、握手をしてお別れしました。
ありがとうございました。
本当にお世話になりました。


今日の寝床の職場の事務所に戻り、すぐに寝てしまいました。

【旅】職場の先輩と再会【362日目】

死んだように寝てました。

9時過ぎに大佐と別れて自分はコインランドリーへ。
そして働いていた会社の先輩と再会。
家族も一緒でビックリしたけど一緒に筑波山に行ってきました。
奥さんと子供は駐車場で遊んでいて、自分と先輩は距離にして1200mを歩いて山頂へ。
紅葉が綺麗だったけど黄砂で景色は×。残念だったなぁ。
その後は買い物に行ったり、寿司をご馳走になったり、暖かい布団を用意してくれたり本当に嬉しい1日でした♪