Hatena::ブログ(Diary)

綺麗な素肌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-10-26

松山油脂と東急ハンズのコラボ

| 11:55

先日、デパートで買い物をしたら、松山油脂と東急ハンズがコラボしたという石けんとバスエッセンスをもらっちゃいました。

実は、私はいくつかの化粧品と石けんは松山油脂さんのを使ってるんです。

肌を潤す保湿スキンケアとLEAF&BOTANICSのシリーズを使っています。

なので、これをもらった時は、超ラッキー!って思いました。

f:id:k_white:20161026112619j:image

石けんはカモミールの優しい香りです。

LEAF&BOTANICSのシリーズだと、もう少し香りが濃い感じがあるので、そのくらいでもいいかなって思いましたけど。

いつも使っているLEAF&BOTANICSの石けんよりも少し厚みのある感じかな?

泡立ちも優しくて、気持ちいです。

ボディ用ですが、今は手を洗うのに使っています。

私は手が荒れてしまうので、ハンドソープなどは使わず、専ら石けんで手を洗っています。

バスエッセンスもカモミールの香りですが、こちらはまだ未使用です。

寒〜い日の入浴に使おうかな♪

カモミールには保湿効果があるそうです。

2016-07-27 オーブのブラシひと塗りシャドウ

ほんとにひと塗りで絶妙なグラデができるの?

| 11:13

f:id:k_white:20160727105811j:image

"見たまま"の時から気になっていたオーブのアイシャドウ。

でも、今回のひと塗りで絶妙グラデって本当??

グラデはできても絶妙は無理じゃないの?なんてね。

使い方は簡単。

練り状のベースを全体に塗ったら、幅広のブラシを使って、グラデーションをそのままブラシに取り、まぶたに当てて塗るだけ。

ホント、塗るだけ。

わ〜!絶妙だ〜!

すごいです。

想像以上に絶妙でしたw

私が買ったのは、ちょっとオレンジっぽいブラウン系。

肌に馴染んで、どんな色の口紅でも合うので便利です。

夏だとメイクが面倒だったり、ちょっと寝坊しちゃって、メイクは簡単に済ませたいなんて時も、これはほんとにささっと塗ると終わるのでとても便利です。

私は絶妙グラデを自分でできるから大丈夫。なんて方も、話のネタに一度試してみてもらいたいです。

私自身も試しに使ってみようってノリだったんですが、買ってからはこればっかり使ってます。

あと、ベースとグラデの他に、締め色が1色入っているので、ライナーは今日はいいか!っていうようなお休みの日にも重宝します。

2016-06-29 アントシアニンを補給したら・・・

目がしょぼしょぼするからアントシアニン補給してみる

| 11:20

私は仕事もパソコンを睨んでいるし、家に居ても海外ドラマを見るのがすきなので、一日中モニターやテレビを見てます。

さらに、ネット通販なんかも好きなんで、スマホを見てることも多い・・・

なんか最近、乱視がひどくなってきて、ぼやけるんだよね。

30代は視力た0.1以下だったのに、40代になって老眼が進み、視力が0.8くらいまで上がったの。

そんなことあるの?って聞かれるんだけど、あるんだよね。

その代わり、ほとんどなかった乱視がひどくなってしまった。

どちらかというと、乱視がひどいほうが目が見えないんだよね(^-^;)

最近、朝起きると目がしょぼしょぼしてるんです。

それが、目があかないとか、涙が出るとかそういうことじゃなくって、視界がショボショボって感じ。

涙が出てるわけでもないんだけど、涙で視界が滲んでいるような。

それで、ちょっとアントシアニンでも摂ってみようかな〜と思って、わかさ生活のブルーベリーアイを買ってみました。

f:id:k_white:20160629105735j:image

小さい粒(というか普通のサプリの大きさ)なんだけど、1日にこれ1個飲めばいいんだって。

ものを見るために、映像を網膜に映しているんだけど、この網膜にはロドプシンというタンパク質があるんだって。

このロドプシンを助けるのがアントシアニンと言われているらしい。

私がテレビ見たのは、この網膜が紫色で、アントシアニンの紫を補うことで、ものが良く見えるようになるって聞いたよ。

でも、すぐに消耗しちゃうから、毎日摂るのが望ましいって。

どうやら、効果としては網膜の血管や神経を保護する役割があるようです。

ブルーベリーを摂ったら視力が回復するって誰も思ってないよね。

ただ、疲れが取れるから、よく見えるようになるんじゃないかな?程度だと思います。

ちょっと飲んでみて、効果があるか試してみようと思います♪

2016-04-20 クリアエステヴェール半額♪

私が愛用してるファンデーション、クリアエステヴェールが今、半額キャンペーンやってます。

クリアエステヴェールの小さいタイプと、プレストパウダーのセットが6,000円以上するところ、2,980円で買えるというキャンペーンですね。

通常、新規の方は、3,990円くらいで買えるはずなので、それより1,000円も安くなってます。

欲しいなと思っていた方は、チャンスなんじゃないでしょうか?

私はたまにクリアエステヴェールのキャンペーンのページを見ることがありますが、これだけのオフのキャンペーンをやってたのは今まで見たことがないです。

安い・・・いいな・・・って思っちゃいます。

クリアエステヴェールのもっと詳しい口コミを見たい方はこちら>>

2016-03-21 理想のリップクリーム

なんでもそうですが、コスメの理想形ってなかなか難しい。これはいいと思っても廃盤になったり。たくさんあっても買うのをやめられないリップクリームの理想形とは。

| 16:00

リップクリームは、いくつあっても、ドラッグストアなどで新しいものを見つけると、ついつい買いたくなっちゃうコスメです。

今回買ったのはこれ。

f:id:k_white:20160321154622j:image

リップフォンデュって言うんだって。

口コミで見て、仕上がりがすごいっていうのを見たら、絶対欲しくなって買ってみました。

リップフォンデュという名前からしても、なんか、ポッテリトローリなんていうのが伝わってきますよね。

普通のリップよりもモタツキがすごくて、個体なんだけど濃厚グロスみたい。

色付きのもあるけど、私が買ったのはオーロラ3Dパール、無色なんだけど、オーロラのようなキラキラが入っているタイプです。

買う前からわかっていたんだけど、私こういうベットリしたのがちょっとニガテなんです。


リップクリームは、実はあまり信用していないんだけど、どうしても必要っていう時もあるんですよねぇ。

リップクリームがあまり合わないみたいで、夜寝るときは絶対につけて寝ません。

つけて寝るよりもつけないで寝た方が、唇の調子が全然いいです。

本当はあまりいらないなぁなんて思うんですけど、ものすごく乾燥するときもあって、リップクリームリップクリーム・・・って部屋中を探し回ることもあります。


リップクリームとは違うけど、トータルで一番好きなのはやっぱりマキシマイザーかな。

あと、いっぱいあるからあまり使い切らないんだけど、すぐに使い切ってしまったのが、ニベアの高保湿タイプ。

でも、どちらもリピっていません。

なぜだろう。。。

どちらも、唇に合うみたいで、ボロボロ皮がむけてきたりしません。

理想といえば、やっぱり唇が荒れないことかな。

案外多いんですよね、唇が荒れるリップクリームや口紅って。

そして、見た目がプルプルしてるけど、ベタっとしてなくて、可愛い色付きなら文句ないんだけど・・・

2016-01-18 ベアミネラルのティンテッドジェルクリームの使い心地。

ベアミネラルのティンテッドジェルクリーム。使い心地がスキンケアっぽい。

| 15:48

先日、デパートでベアミネラルに行ってきました。

こんなところに入ったんだぁ〜

私がベアミネラルに出会ったのはもう7年くらい前になるでしょうか。

お友達が使っていたんですよね。

最初はへぇ〜〜??・・・って感じだったんですけどね。

あれよあれよと言う間に人気になって、今ではデパートコスメに。

今考えたら、お友達は進んでたなって(*^-^*


私が出会ったころは、一般的なミネラルファンデーション。

粉のタイプだったと思うんですが、今はいろんなファンデーションがあるみたいで、リキッドもあるし、こんなジェルクリームもでてるんです。

f:id:k_white:20160118153746j:image

これは、リキッドよりも薄付きで、伸びがよくって、基礎化粧品のクリームとかそんな感じのテクスチャーなんです。

ジェルクリームなんてなってますけど、ホントにクリームにしてはひんやりっていうか、ツルンとしてます。

ファンデーションとは思えない感じで、全体に伸ばしたらベースメイクが完了。

薄付きなので、もっとカバー力を上げたいっていう人は、専用のブラシを使うといいみたい。

私もブラシを買いましたが、手で伸ばす方が好きだし、簡単。

SPFは30で、PAは+++。

UVカット効果も結構いい感じです。


カウンターでは、仕上げにはベアミネラルのパウダーのものを上から軽く使っていました。

これを下地にして、ベアファンデーションを使ってもいいそうです。


保湿力もあって、最近肌が乾燥気味だったのですが、しっとりとしてきました。

最近のヒットコスメです。

2015-09-25 ビューティフット

ずっと使っているかかとケアグッズ。一度使ったら虜になるらしい。

| 09:16

f:id:k_white:20150925083324j:image

これは、結構長年愛用しているかかとケアのグッズです。

色はたまたまピンクとブルーの2色あるというだけで、この2つに違いはありません。

これは、ビューティフットという名前なんですけど、ネイリストさんも使っているようなプロの道具です。

かかとの角質がきれいに取れるので、ずっと使ってますが、

ある時、かかとケアに苦労していた母にあげたら、それ以来ずっと使い続けてます。

最近になって、父も使い始めました。

よくよく見たら、パッケージに「@コスメ ベストコスメ大賞」って書いてありました。

そんなに、一般の人が使っていたことは知らなかったのですが、一度使うと病みつきになるので、ネイルサロンなどで見て、使っている人が多いのかもしれません。


これを使うのはちょっとしたコツがあって、足もビューティフットも両方よく濡らして、さらに水気は取っておくということです。

足に関しては、フットバスなどで十分にふやかしてからの方がいいです。

たぶん皆さんはお風呂で使ってると思うんですが。

お風呂で使う場合は、水気を取りにくいので、乾いたタオルなどでしっかりと水分を取るのが大事になってくるんですが、条件が揃うと、垢のようになって、見事に角質が取れていきます。

ただ、こういうのも、あまりやりすぎも良くないと思うんですよね。

強く取れば取るほど硬くなっていくような気がします。

なので、私はあまり使いません。

素足でサンダルを履くような季節や、すごく角質がゴワゴワしてきたときに、たまにやるくらいです。

どちらかといえば、普段はできるだけ保湿をしています。

ネイルサロンでは、あらかじめ角質を柔らかくしておくアイテムを使ったり、角質を取ったあと、十分に油分などを補っていますので、擦ったあとのケアも忘れないようにしたほうがいいと思います。

あと、これは私の場合なんですが、かかとは洗い流しが不十分なことが多いようで、お風呂からでるときに最後にかかとをお湯で洗い流してから出ると、かかとのカサカサが防げます。

石けんがのこっていたりして、乾燥や肌荒れになっているみたいなんですよね。

少し流してから出ると、上がってからかかとがスベスベになっています。

2015-08-28 保湿力の高いファンデーション

まだ8月なので、それほど秋っぽくはないですが、そろそろコスメも秋の新色が出てきました♪

| 13:38

今気になるのは、ルナソルのショコラをイメージしたメイクアップアイテムです。

f:id:k_white:20150828133145j:image

こんな感じの、チョコっぽいアイシャドウが可愛いです。

(画像はマキアから拝借しました

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/OHNYiVM?page=2


最近少し肌の乾燥が気になります。

洗顔後、数分そのままおいておいたら、頬の部分が少しカサカサっとしてきます。

若干突っ張るような感じも。

ローションパックや美容液も取り入れることにしました。


そういえば、夏場はずっとパウダーファンデーションばかり使っていました。

それが原因というわけではないですが、季節の変わり目というのもあるし、最近は、保湿力の高いファンデーションに切り替えてます。

変えてみてしみじみ思いましたが、やっぱり美容液ファンデは肌の潤い感が違います。

まぁ、あまりにも暑いときは、そんなのも使う気がしなかったんですけどね。

2015-06-11 オール マスカラ リムーバー

ヘレナ ルビンスタイン オール マスカラ リムーバー 超おすすめ

| 09:17

f:id:k_white:20150611090656j:image

ヘレナのマスカラリムーバー。

毎月送られてくるコスメボックスの中にお試しサイズのが入っていました。

これがとってもいい感じです。

今までは、ビフェスタのアイメイクアップリムーバーを使っていたのですが、これも無難に良かったです。

でも、刺激があるってほどじゃないんだけど、これを使っているとなにげにトラブルが起こってました。

ヘレナのは、見た目ちょっと威力が強そうで、刺激もありそうなんだけど、全然大丈夫。

しかも、マスカラの落ち方っていったらすごい!

それまでは、マスカラって結局なんとなく落ちにくいというのが私の中の感想。

リムーバーで落として洗顔したあとに、マスカラが落ちきってなくて、オリーブオイルなどで再度リムーブ・・・みたいのが定番でした。

でも、ヘレナを使うようになってからは、最後のステップがなくなりました。

たぶんリピ決定。

でも、容器の青がダサいので、詰め替えしたいな・・・w

2015-06-05 アラフォーのファンデ

アラフォーのファンデ

| 15:15

世の中のアラフォーが使っているファンデーション

それは、美容液が配合されているファンデです。

アラフォーになると、いろいろ気になることが増えてくるんですけど、私も30代まではほとんどベースメイクはしてませんでした。

40代になって、急にファンデを使いだしたんですよね。

そのくらいいろいろ気になってくる。

逆に20代の頃はメイクも覚えたてだと、きちんとベースメイクしていたんですが、その時の感覚でファンデを選んで使ったらなんとなく違和感が・・・

これなら、メイクしないほうがましかも。なんで思ったり。

肌が全然きれいにみえないんですよね。

それで、なんとなく気づいたのは、今までのメイクと同じじゃ全然だめだということ。

何がどうというわけでもないんだけど、なんとなく毛穴が目立つというか、全体的にテカるというか、ファンデが密着してないというか、全部というか・・・

たぶんお肌のせいだと思い、スキンケアをいろいろ変えたりアンチエイジング系を増やしたりしたんですが、それほど変わらない。

やっぱりベースメイクなのかなと思って、下地をいろいろ変えたり、オイルを塗ってみたりとかそこもいろいろやりました。

でも、なんとなく違う。

これはやっぱり肌が綺麗に見えるファンデなんだろうと思って、ファンデーションも何種類か使ってみましたが、それこそ大変でした。

ファンデーションは、プチプラのもあるけど、普通に買うとそんなに安くもない。

でも、どれを使ってみても、あまり変わらなかったです。

結局お金を捨ててしまったようなもの・・・

最後に行き着いたのが、これ>>

これは他の物とは全然違いました。

自分の肌のようでいて、自然にカバーしてくれて、肌も潤う。

そんなファンデーション。

あんまり大好きだから、色は2色持っていて、気分によって使い分けてます。