Hatena::ブログ(Diary)

綺麗な素肌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-04-20 クリアエステヴェール半額♪

私が愛用してるファンデーション、クリアエステヴェールが今、半額キャンペーンやってます。

クリアエステヴェールの小さいタイプと、プレストパウダーのセットが6,000円以上するところ、2,980円で買えるというキャンペーンですね。

通常、新規の方は、3,990円くらいで買えるはずなので、それより1,000円も安くなってます。

欲しいなと思っていた方は、チャンスなんじゃないでしょうか?

私はたまにクリアエステヴェールのキャンペーンのページを見ることがありますが、これだけのオフのキャンペーンをやってたのは今まで見たことがないです。

安い・・・いいな・・・って思っちゃいます。

クリアエステヴェールのもっと詳しい口コミを見たい方はこちら>>

2016-03-21 理想のリップクリーム

なんでもそうですが、コスメの理想形ってなかなか難しい。これはいいと思っても廃盤になったり。たくさんあっても買うのをやめられないリップクリームの理想形とは。

| 16:00

リップクリームは、いくつあっても、ドラッグストアなどで新しいものを見つけると、ついつい買いたくなっちゃうコスメです。

今回買ったのはこれ。

f:id:k_white:20160321154622j:image

リップフォンデュって言うんだって。

口コミで見て、仕上がりがすごいっていうのを見たら、絶対欲しくなって買ってみました。

リップフォンデュという名前からしても、なんか、ポッテリトローリなんていうのが伝わってきますよね。

普通のリップよりもモタツキがすごくて、個体なんだけど濃厚グロスみたい。

色付きのもあるけど、私が買ったのはオーロラ3Dパール、無色なんだけど、オーロラのようなキラキラが入っているタイプです。

買う前からわかっていたんだけど、私こういうベットリしたのがちょっとニガテなんです。


リップクリームは、実はあまり信用していないんだけど、どうしても必要っていう時もあるんですよねぇ。

リップクリームがあまり合わないみたいで、夜寝るときは絶対につけて寝ません。

つけて寝るよりもつけないで寝た方が、唇の調子が全然いいです。

本当はあまりいらないなぁなんて思うんですけど、ものすごく乾燥するときもあって、リップクリームリップクリーム・・・って部屋中を探し回ることもあります。


リップクリームとは違うけど、トータルで一番好きなのはやっぱりマキシマイザーかな。

あと、いっぱいあるからあまり使い切らないんだけど、すぐに使い切ってしまったのが、ニベアの高保湿タイプ。

でも、どちらもリピっていません。

なぜだろう。。。

どちらも、唇に合うみたいで、ボロボロ皮がむけてきたりしません。

理想といえば、やっぱり唇が荒れないことかな。

案外多いんですよね、唇が荒れるリップクリームや口紅って。

そして、見た目がプルプルしてるけど、ベタっとしてなくて、可愛い色付きなら文句ないんだけど・・・

2016-01-18 ベアミネラルのティンテッドジェルクリームの使い心地。

ベアミネラルのティンテッドジェルクリーム。使い心地がスキンケアっぽい。

| 15:48

先日、デパートでベアミネラルに行ってきました。

こんなところに入ったんだぁ〜

私がベアミネラルに出会ったのはもう7年くらい前になるでしょうか。

お友達が使っていたんですよね。

最初はへぇ〜〜??・・・って感じだったんですけどね。

あれよあれよと言う間に人気になって、今ではデパートコスメに。

今考えたら、お友達は進んでたなって(*^-^*


私が出会ったころは、一般的なミネラルファンデーション。

粉のタイプだったと思うんですが、今はいろんなファンデーションがあるみたいで、リキッドもあるし、こんなジェルクリームもでてるんです。

f:id:k_white:20160118153746j:image

これは、リキッドよりも薄付きで、伸びがよくって、基礎化粧品のクリームとかそんな感じのテクスチャーなんです。

ジェルクリームなんてなってますけど、ホントにクリームにしてはひんやりっていうか、ツルンとしてます。

ファンデーションとは思えない感じで、全体に伸ばしたらベースメイクが完了。

薄付きなので、もっとカバー力を上げたいっていう人は、専用のブラシを使うといいみたい。

私もブラシを買いましたが、手で伸ばす方が好きだし、簡単。

SPFは30で、PAは+++。

UVカット効果も結構いい感じです。


カウンターでは、仕上げにはベアミネラルのパウダーのものを上から軽く使っていました。

これを下地にして、ベアファンデーションを使ってもいいそうです。


保湿力もあって、最近肌が乾燥気味だったのですが、しっとりとしてきました。

最近のヒットコスメです。

2015-09-25 ビューティフット

ずっと使っているかかとケアグッズ。一度使ったら虜になるらしい。

| 09:16

f:id:k_white:20150925083324j:image

これは、結構長年愛用しているかかとケアのグッズです。

色はたまたまピンクとブルーの2色あるというだけで、この2つに違いはありません。

これは、ビューティフットという名前なんですけど、ネイリストさんも使っているようなプロの道具です。

かかとの角質がきれいに取れるので、ずっと使ってますが、

ある時、かかとケアに苦労していた母にあげたら、それ以来ずっと使い続けてます。

最近になって、父も使い始めました。

よくよく見たら、パッケージに「@コスメ ベストコスメ大賞」って書いてありました。

そんなに、一般の人が使っていたことは知らなかったのですが、一度使うと病みつきになるので、ネイルサロンなどで見て、使っている人が多いのかもしれません。


これを使うのはちょっとしたコツがあって、足もビューティフットも両方よく濡らして、さらに水気は取っておくということです。

足に関しては、フットバスなどで十分にふやかしてからの方がいいです。

たぶん皆さんはお風呂で使ってると思うんですが。

お風呂で使う場合は、水気を取りにくいので、乾いたタオルなどでしっかりと水分を取るのが大事になってくるんですが、条件が揃うと、垢のようになって、見事に角質が取れていきます。

ただ、こういうのも、あまりやりすぎも良くないと思うんですよね。

強く取れば取るほど硬くなっていくような気がします。

なので、私はあまり使いません。

素足でサンダルを履くような季節や、すごく角質がゴワゴワしてきたときに、たまにやるくらいです。

どちらかといえば、普段はできるだけ保湿をしています。

ネイルサロンでは、あらかじめ角質を柔らかくしておくアイテムを使ったり、角質を取ったあと、十分に油分などを補っていますので、擦ったあとのケアも忘れないようにしたほうがいいと思います。

あと、これは私の場合なんですが、かかとは洗い流しが不十分なことが多いようで、お風呂からでるときに最後にかかとをお湯で洗い流してから出ると、かかとのカサカサが防げます。

石けんがのこっていたりして、乾燥や肌荒れになっているみたいなんですよね。

少し流してから出ると、上がってからかかとがスベスベになっています。

2015-08-28 保湿力の高いファンデーション

まだ8月なので、それほど秋っぽくはないですが、そろそろコスメも秋の新色が出てきました♪

| 13:38

今気になるのは、ルナソルのショコラをイメージしたメイクアップアイテムです。

f:id:k_white:20150828133145j:image

こんな感じの、チョコっぽいアイシャドウが可愛いです。

(画像はマキアから拝借しました

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/OHNYiVM?page=2


最近少し肌の乾燥が気になります。

洗顔後、数分そのままおいておいたら、頬の部分が少しカサカサっとしてきます。

若干突っ張るような感じも。

ローションパックや美容液も取り入れることにしました。


そういえば、夏場はずっとパウダーファンデーションばかり使っていました。

それが原因というわけではないですが、季節の変わり目というのもあるし、最近は、保湿力の高いファンデーションに切り替えてます。

変えてみてしみじみ思いましたが、やっぱり美容液ファンデは肌の潤い感が違います。

まぁ、あまりにも暑いときは、そんなのも使う気がしなかったんですけどね。

2015-06-11 オール マスカラ リムーバー

ヘレナ ルビンスタイン オール マスカラ リムーバー 超おすすめ

| 09:17

f:id:k_white:20150611090656j:image

ヘレナのマスカラリムーバー。

毎月送られてくるコスメボックスの中にお試しサイズのが入っていました。

これがとってもいい感じです。

今までは、ビフェスタのアイメイクアップリムーバーを使っていたのですが、これも無難に良かったです。

でも、刺激があるってほどじゃないんだけど、これを使っているとなにげにトラブルが起こってました。

ヘレナのは、見た目ちょっと威力が強そうで、刺激もありそうなんだけど、全然大丈夫。

しかも、マスカラの落ち方っていったらすごい!

それまでは、マスカラって結局なんとなく落ちにくいというのが私の中の感想。

リムーバーで落として洗顔したあとに、マスカラが落ちきってなくて、オリーブオイルなどで再度リムーブ・・・みたいのが定番でした。

でも、ヘレナを使うようになってからは、最後のステップがなくなりました。

たぶんリピ決定。

でも、容器の青がダサいので、詰め替えしたいな・・・w

2015-06-05 アラフォーのファンデ

アラフォーのファンデ

| 15:15

世の中のアラフォーが使っているファンデーション

それは、美容液が配合されているファンデです。

アラフォーになると、いろいろ気になることが増えてくるんですけど、私も30代まではほとんどベースメイクはしてませんでした。

40代になって、急にファンデを使いだしたんですよね。

そのくらいいろいろ気になってくる。

逆に20代の頃はメイクも覚えたてだと、きちんとベースメイクしていたんですが、その時の感覚でファンデを選んで使ったらなんとなく違和感が・・・

これなら、メイクしないほうがましかも。なんで思ったり。

肌が全然きれいにみえないんですよね。

それで、なんとなく気づいたのは、今までのメイクと同じじゃ全然だめだということ。

何がどうというわけでもないんだけど、なんとなく毛穴が目立つというか、全体的にテカるというか、ファンデが密着してないというか、全部というか・・・

たぶんお肌のせいだと思い、スキンケアをいろいろ変えたりアンチエイジング系を増やしたりしたんですが、それほど変わらない。

やっぱりベースメイクなのかなと思って、下地をいろいろ変えたり、オイルを塗ってみたりとかそこもいろいろやりました。

でも、なんとなく違う。

これはやっぱり肌が綺麗に見えるファンデなんだろうと思って、ファンデーションも何種類か使ってみましたが、それこそ大変でした。

ファンデーションは、プチプラのもあるけど、普通に買うとそんなに安くもない。

でも、どれを使ってみても、あまり変わらなかったです。

結局お金を捨ててしまったようなもの・・・

最後に行き着いたのが、これ>>

これは他の物とは全然違いました。

自分の肌のようでいて、自然にカバーしてくれて、肌も潤う。

そんなファンデーション。

あんまり大好きだから、色は2色持っていて、気分によって使い分けてます。

2015-05-27 首だけに起きた肌トラブル

首にブツブツ?湿疹のようなものができて1ヶ月・・・

| 10:22


1ヶ月ほど前、首が異様に痒くて、なんだ?と思ったら少し赤くなってる。

良く見ると、髪の毛が当たっている場所と、Tシャツの縫い目の当たる場所が赤くなって痒い。

前回紹介したヘマチン配合のシャンプーをいろいろ使っていたので、シャンプーにかぶれたのかと思いました。

その後、いつも使っていたシャンプーでも痒くなったり、少し良くなったり。

痒いのって、なんとなく甘く見てるけど、結構辛い(><;)

アトピーの人って、こんなのが酷くっていつまでも続くのかぁなんて、気の毒に思ったりしてました。

皮膚科に行ったのですが、ちょうどその時はあまりひどくなかったの。

皮膚科でNOVの化粧水などをもらったのをきっかけに、シャンプーや石けんなどもNOVに変えました。

それでも、同じようなことを繰り返してました。


そのうち気づいたんですが、なんとなくサプリを飲んだ後、ブツっと出るような気がして、サプリを中止、私の場合、病気をきっかけに飲んだ、少し強い?というか、内容の濃そうなものを飲みつづけていたので、とりあえずそれをやめました。

それでもパッとは良くならず。

ある日、サプリはだめでも、コラーゲンゼリーならいいかな(同じ)なんて思って食べたら、翌日ひどくなりました。

コラーゲンゼリーがダメなら、マシュマロ・・・って、やめときゃいいのに、食べてみたら翌日出た!

この時が一番ひどかったかな。

それで、食事以外に肌のために、なんていうサプリ感覚のものは一切やめました。

それでも、すぐには良くならず、最近やっと良くなってきました。


20年以上前に、強いストレスがあったとき、今回とは少し違いますが、首や太ももの内側に幅の広いかぶれみたいなのができました。

そのときはものすごく痒くて、患部が気持ち悪くて、泣きそうになったりしてました。

ストレスがなくなった時に嘘のように消えました。

今回も何かストレスを感じていたのかなぁなんて。

自分ではよくわからないんだけど、もしかしたら、髪の毛を伸ばしていたのが嫌だったのかもw

切ったら良くなってきた。

2015-03-04 ノンシリコンシャンプー

この間、シリコンがなきゃダメな髪・・・と書いて、その舌の根も乾かないうちにノンシリコンシャンプーを買ってみましたw

| 08:59

f:id:k_white:20150304084909j:image


実はいつも使っているシリコン満載のシャンプー&トリートメントだとなぜか髪がごわつくようになってきました。

あんなにしっとりとしていたのになぜ?


実は、調べてみると、シャンプーなどのシリコンは、やっぱり落ちにくくて、髪に次々くっつくと手触りが悪くなったりするんだって。

トリートメントなどのシリコンを使う場合は、ちゃんとシリコンを落とせるシャンプーを使った方がいいみたい。

私が使っていたヘアケアは、シャンプーにもシリコンが入っているものだったので、それではどんどんくっつくしかないよね。


ただね、すごく傷んでいる髪だとイイと思うんです。

キューティクルがボロボロになっていたり、中身がすかすかになっているところに、手触りのいいシリコンがくっついている方が、イイ感じでしょ。

確かにそのヘアケアは、ダメージヘア用だったの。


私の髪は今はそこまで傷んでいるというほどじゃないので、もしかしたら、シリコンが逆に手触りを悪くしていたのかもね。


それで、シリコンが入っている入っていないじゃなくて、ちゃんと洗えて、手触りが良くなるヘアケアを探すことにしました。

一番最初に、使ってみたいなーと思ったのがコレ。

オブコスメティクスというところのヘアケアなんだって。

あまりにも高いので、お試しセットみたいなものを買ってみました。

でもね、ノンシリコンとかオーガニックシャンプーって、それこそ手触りが悪くなるものばかりだったので、これにもあまり期待していなかった。

ところが、使ってみると、とっても気持ちいい。

髪の毛が軽くなった感じがします。

シリコンが取れたのかなw

トリートメントは、もったいない気持ちが先にきてしまうけど、たっぷりめに付けると、かなりしっとりします。

それでも足りないときは、塗れているうちに椿オイルを使うと、しっとり・・・♪

このセットだと、15日くらい使えるかな?

試してみていいようだったら、使いたいけど、高いなー・・・

2015-02-20 春も間近

まだまだ寒いんですが、やっぱりなんとなく春めいてきました。

| 09:00

私の顔も少しだけテカってきましたw

そういえば、以前紹介した、ネスノっていうブランドの化粧水なんですが、ほとんど使い切ったところで、顔に異変が起きていることに気づきました。

肌がトラブルを起こすと決まって鼻の穴の周りが一番に反応します。

そこにセンサーが付いているみたいで、だいたい合わない化粧品だと一度使ったらそこが赤くなります。

鼻のその部分がカピカピになってかさぶたのようになり、切れそうになり痛くなったんです。

そうなって初めて、この化粧品あっていないのでは?と思ったんです。

ネスノはHPを見ていただくとわかると思うのですが、防腐剤は使っているものの、本当の意味での無添加を目指している化粧品会社。

できるだけお肌に刺激のあるものは使わないと謳っているんですよね。

それでもかぶれるときはかぶれる。

なんとなく、これで危ない化粧品とかなんとか、この意味がわかったような気がします。

ところで、ネスノのファンデーションのサンプルもあったので、こちらも使ってみたのですが、2回くらい使ったところで、同じように赤みやプツプツができたので使用を中止しました。


化学合成成分がどうのとか、そういう議論が化粧品の口コミの中で繰り広げられていますが、結局はその人にとって合うか合わないか。それだけのことなんだと思いました。

確かに、何十年か前は、発がん性の危険のある成分や、皮膚にいつまでも残ってしまうような成分もあったかもしれません。

それは使用をやめたり、商品開発によって、無害に近いものが使われるようになっているのに、昔のイメージが残っている・・・というようなことです。

自然の中にも、誰もがかぶれてしまうような成分もあることでもわかります。

化学合成成分にしても、同じ名前でもそもそも原材料が違うというようなこともあります。

さらにいえば、どのくらいの量を使っているかは、ほとんどの企業では開示していません。

今回のことも、ネスノさんが悪いわけではなく、私の肌とは合わなかった・・・それだけのことです。

残念ですが・・・

こだわりを持って自分に合ったものを選んだり、どんなものが使われている化粧品を自分は使っているのか勉強するというのはすごくいいことだと思うんですけどね。

一時期すごく自然成分にこだわっていた時もあったのですが、それはやめました。

どちらかといえば、劇的に効果のある化粧品より、なんとなく良くなっていくような穏やかな効き目の化粧品が好き、とかそういうのはあって、それはどちらかといえば、自然派・・・みたいな感じはありますけどね。

特にヘアケアは、シリコンがないとダメな髪なので、私はシリコン派ですw