Hatena::ブログ(Diary)

綺麗な素肌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-10-11 お得なキャンペーン情報〜ファンデが欲しい方

私の好きなファンデがキャンペーンやってます。持ってない方にはおすすめ・・・

| 12:57

以前紹介した、クリアエステヴェールなんですが、今キャンペーン中で、持っていないという方(公式ページから買ったことがないという方)なら、すごくお得に買えます。

キャンペーンについてはこちら>>

セットで6,000円以上のファンデとパウダーのセットが、3,000円以下で買えちゃうので、私も初めてだったら絶対買いたいところです。

このファンデは、保湿力があって、でもベタベタしたりしないし、顔色がぱっと明るくなる感じです。

カバー力もそこそこなんで、私は周りの人に、ファンデいいのない?とか、ファンデジプシー中なんだと言われたりしたら、これをおすすめしてるんです。

サイズもお試しサイズなので、それほど気に入らなかったとしても、金銭的にも痛くないですしね。

肌がすごく乾燥するからといって、何年も同じファンデを使い続けてる母までも、これだと大丈夫〜って言ってたくらい、しっとりするみたいですね。

これからの季節は、特にいいんじゃないでしょうか♪

2017-09-23 カネボウのリクイールの白髪染め

カネボウのリクイールの白髪染めは、先日発売されたばっかりですが、さっそく試してみました。

| 10:14

f:id:k_white:20170923100136j:image

ずっと、10年以上もカネボウのシャステートというヘアカラーを使っていたのですが、何十年ぶりかで、リニューアルされたみたいです。

シャステートは、母もずっと使っていたので、かなりのロングセラーだったのではないでしょうか?

リクイールは、2年ほど前に発売になった、カネボウのヘアケア用品で、そのラインの中にヘアカラーも追加されたみたいです。

シャステートは、カネボウのカウンター以外ではあまり売っていなかったので、いちいちカウンターに行って買っていました。

行くのはいいんですが、ほかのお客さんを接客していると、いつものヘアカラーを買うだけなのに待たされる・・・というような面倒くささもありました。

リクイールは、ドラッグストアで見つけたので、気軽に買えるようです♪

いつも買い物しているドラッグストアなので、ポイントも貯まるし・・・

f:id:k_white:20170923100125j:image

中身はこれで全部です。

価格はシャステートと変わらず1,800円。

1剤と2剤を混ぜ、さらにエッセンスを追加するタイプ。

このエッセンスを別に入れることに何の意味があるんだろう?

付属品は、コームブラシ、使用説明書、手袋、トレーです。

混ぜたクリームは、髪に密着しやすく、塗りやすかったです。

でも・・・なんだかちゃんと染まらなかった。

一番大事な分け目の部分の白髪が少し薄くなってしまって、結局やり直ししました。

こってり塗るか、もう少し濃い目のにするべきかもしれない。

f:id:k_white:20170923101354j:image

ミディアムベージュにしてみたんですが、次はダークベージュにしてみようかな。

2017-05-27

ジェル状で肌に密着して潤いを持続

| 11:54

f:id:k_white:20170527114205j:image

これは最近使っている化粧水です!

なんだか全然わかんないと思うんですが実はこれ!

素肌しずく 化粧水

アサヒの素肌しずくという化粧水なんです。

アサヒはアサヒビールの会社。

スキンケアもやっているんですね。

なんでこんな姿になっているかというと、なんかごちゃごちゃした色とかは要らないので、表面に貼り付けてある商品の情報は破り捨てましたw

こんなにスッキリ〜としたボトルになるというのも良いところ!

このボトルに百均とかの転写シールで変身させても良さそうですね。

やりたいけど、面倒なのでまた今度。

この化粧水は、手に取るとプルプルとしたジェルなんです。

ジェル状の化粧水は、お肌に密着して、水分が蒸発するのを防いだり美容成分が浸透するのが持続したりするので良いらしいですよ。

これを使うようになって、肌の調子が良くなってきたような気がします。

お値段は1,000円弱で、なんとつめかえ用もあるので、このシンプルボトルにやっぱり転写シールでおしゃれして、次回から詰替用を買いたいと思います。

2017-01-28 お気に入り

クリアエステヴェールは大好きなファンデ

| 12:08

f:id:k_white:20170128115302j:image

このファンデーション、使っている人多いだろうなぁ。

CMも常に見るし、ネットでも口コミでランキングされていたりします。

私も、最初は半信半疑で買ってみたのですが、これが案外(と言ったら失礼か)良かったので、もう何年も使い続けてるんです。

ほかのものを買うこともありますが、クリアエステヴェールは常にあるという感じ。

もちろん、仕上がりにも満足感はあるんですが、まぁ、それがないと使い続けないですよね。

好きなところは、コントロールカラーを使ったかのようなクリアな肌色になれるところです。

テクスチャーは普通なので、すごくふしぎ。

色もいいし、保湿力もある方だと思います。

それより、何より、私がどうしても使ってしまう理由は、手軽だということなんです。

SPF35でPA+++なので、日焼け止めは省いてしまうことが多いです。

その代わり、付け直しとかは必須かもしれないですが。

日差しが強いときなら、下地に日焼け止めすることもあります。

でも、だいたい使いません。

下地がなくても、保湿力があるし、美容成分が直に浸透する感じがするので、肌の調子がよくなるって感じるんです。

このファンデーションが、物足りないとか思う日がいつか来るのかな・・・

2016-10-26

松山油脂と東急ハンズのコラボ

| 11:55

先日、デパートで買い物をしたら、松山油脂と東急ハンズがコラボしたという石けんとバスエッセンスをもらっちゃいました。

実は、私はいくつかの化粧品と石けんは松山油脂さんのを使ってるんです。

肌を潤す保湿スキンケアとLEAF&BOTANICSのシリーズを使っています。

なので、これをもらった時は、超ラッキー!って思いました。

f:id:k_white:20161026112619j:image

石けんはカモミールの優しい香りです。

LEAF&BOTANICSのシリーズだと、もう少し香りが濃い感じがあるので、そのくらいでもいいかなって思いましたけど。

いつも使っているLEAF&BOTANICSの石けんよりも少し厚みのある感じかな?

泡立ちも優しくて、気持ちいです。

ボディ用ですが、今は手を洗うのに使っています。

私は手が荒れてしまうので、ハンドソープなどは使わず、専ら石けんで手を洗っています。

バスエッセンスもカモミールの香りですが、こちらはまだ未使用です。

寒〜い日の入浴に使おうかな♪

カモミールには保湿効果があるそうです。

2016-07-27 オーブのブラシひと塗りシャドウ

ほんとにひと塗りで絶妙なグラデができるの?

| 11:13

f:id:k_white:20160727105811j:image

"見たまま"の時から気になっていたオーブのアイシャドウ。

でも、今回のひと塗りで絶妙グラデって本当??

グラデはできても絶妙は無理じゃないの?なんてね。

使い方は簡単。

練り状のベースを全体に塗ったら、幅広のブラシを使って、グラデーションをそのままブラシに取り、まぶたに当てて塗るだけ。

ホント、塗るだけ。

わ〜!絶妙だ〜!

すごいです。

想像以上に絶妙でしたw

私が買ったのは、ちょっとオレンジっぽいブラウン系。

肌に馴染んで、どんな色の口紅でも合うので便利です。

夏だとメイクが面倒だったり、ちょっと寝坊しちゃって、メイクは簡単に済ませたいなんて時も、これはほんとにささっと塗ると終わるのでとても便利です。

私は絶妙グラデを自分でできるから大丈夫。なんて方も、話のネタに一度試してみてもらいたいです。

私自身も試しに使ってみようってノリだったんですが、買ってからはこればっかり使ってます。

あと、ベースとグラデの他に、締め色が1色入っているので、ライナーは今日はいいか!っていうようなお休みの日にも重宝します。

2016-06-29 アントシアニンを補給したら・・・

目がしょぼしょぼするからアントシアニン補給してみる

| 11:20

私は仕事もパソコンを睨んでいるし、家に居ても海外ドラマを見るのがすきなので、一日中モニターやテレビを見てます。

さらに、ネット通販なんかも好きなんで、スマホを見てることも多い・・・

なんか最近、乱視がひどくなってきて、ぼやけるんだよね。

30代は視力た0.1以下だったのに、40代になって老眼が進み、視力が0.8くらいまで上がったの。

そんなことあるの?って聞かれるんだけど、あるんだよね。

その代わり、ほとんどなかった乱視がひどくなってしまった。

どちらかというと、乱視がひどいほうが目が見えないんだよね(^-^;)

最近、朝起きると目がしょぼしょぼしてるんです。

それが、目があかないとか、涙が出るとかそういうことじゃなくって、視界がショボショボって感じ。

涙が出てるわけでもないんだけど、涙で視界が滲んでいるような。

それで、ちょっとアントシアニンでも摂ってみようかな〜と思って、わかさ生活のブルーベリーアイを買ってみました。

f:id:k_white:20160629105735j:image

小さい粒(というか普通のサプリの大きさ)なんだけど、1日にこれ1個飲めばいいんだって。

ものを見るために、映像を網膜に映しているんだけど、この網膜にはロドプシンというタンパク質があるんだって。

このロドプシンを助けるのがアントシアニンと言われているらしい。

私がテレビ見たのは、この網膜が紫色で、アントシアニンの紫を補うことで、ものが良く見えるようになるって聞いたよ。

でも、すぐに消耗しちゃうから、毎日摂るのが望ましいって。

どうやら、効果としては網膜の血管や神経を保護する役割があるようです。

ブルーベリーを摂ったら視力が回復するって誰も思ってないよね。

ただ、疲れが取れるから、よく見えるようになるんじゃないかな?程度だと思います。

ちょっと飲んでみて、効果があるか試してみようと思います♪

2016-04-20 クリアエステヴェール半額♪

私が愛用してるファンデーション、クリアエステヴェールが今、半額キャンペーンやってます。

クリアエステヴェールの小さいタイプと、プレストパウダーのセットが6,000円以上するところ、2,980円で買えるというキャンペーンですね。

通常、新規の方は、3,990円くらいで買えるはずなので、それより1,000円も安くなってます。

欲しいなと思っていた方は、チャンスなんじゃないでしょうか?

私はたまにクリアエステヴェールのキャンペーンのページを見ることがありますが、これだけのオフのキャンペーンをやってたのは今まで見たことがないです。

安い・・・いいな・・・って思っちゃいます。

クリアエステヴェールのもっと詳しい口コミを見たい方はこちら>>

2016-03-21 理想のリップクリーム

なんでもそうですが、コスメの理想形ってなかなか難しい。これはいいと思っても廃盤になったり。たくさんあっても買うのをやめられないリップクリームの理想形とは。

| 16:00

リップクリームは、いくつあっても、ドラッグストアなどで新しいものを見つけると、ついつい買いたくなっちゃうコスメです。

今回買ったのはこれ。

f:id:k_white:20160321154622j:image

リップフォンデュって言うんだって。

口コミで見て、仕上がりがすごいっていうのを見たら、絶対欲しくなって買ってみました。

リップフォンデュという名前からしても、なんか、ポッテリトローリなんていうのが伝わってきますよね。

普通のリップよりもモタツキがすごくて、個体なんだけど濃厚グロスみたい。

色付きのもあるけど、私が買ったのはオーロラ3Dパール、無色なんだけど、オーロラのようなキラキラが入っているタイプです。

買う前からわかっていたんだけど、私こういうベットリしたのがちょっとニガテなんです。


リップクリームは、実はあまり信用していないんだけど、どうしても必要っていう時もあるんですよねぇ。

リップクリームがあまり合わないみたいで、夜寝るときは絶対につけて寝ません。

つけて寝るよりもつけないで寝た方が、唇の調子が全然いいです。

本当はあまりいらないなぁなんて思うんですけど、ものすごく乾燥するときもあって、リップクリームリップクリーム・・・って部屋中を探し回ることもあります。


リップクリームとは違うけど、トータルで一番好きなのはやっぱりマキシマイザーかな。

あと、いっぱいあるからあまり使い切らないんだけど、すぐに使い切ってしまったのが、ニベアの高保湿タイプ。

でも、どちらもリピっていません。

なぜだろう。。。

どちらも、唇に合うみたいで、ボロボロ皮がむけてきたりしません。

理想といえば、やっぱり唇が荒れないことかな。

案外多いんですよね、唇が荒れるリップクリームや口紅って。

そして、見た目がプルプルしてるけど、ベタっとしてなくて、可愛い色付きなら文句ないんだけど・・・

2016-01-18 ベアミネラルのティンテッドジェルクリームの使い心地。

ベアミネラルのティンテッドジェルクリーム。使い心地がスキンケアっぽい。

| 15:48

先日、デパートでベアミネラルに行ってきました。

こんなところに入ったんだぁ〜

私がベアミネラルに出会ったのはもう7年くらい前になるでしょうか。

お友達が使っていたんですよね。

最初はへぇ〜〜??・・・って感じだったんですけどね。

あれよあれよと言う間に人気になって、今ではデパートコスメに。

今考えたら、お友達は進んでたなって(*^-^*


私が出会ったころは、一般的なミネラルファンデーション。

粉のタイプだったと思うんですが、今はいろんなファンデーションがあるみたいで、リキッドもあるし、こんなジェルクリームもでてるんです。

f:id:k_white:20160118153746j:image

これは、リキッドよりも薄付きで、伸びがよくって、基礎化粧品のクリームとかそんな感じのテクスチャーなんです。

ジェルクリームなんてなってますけど、ホントにクリームにしてはひんやりっていうか、ツルンとしてます。

ファンデーションとは思えない感じで、全体に伸ばしたらベースメイクが完了。

薄付きなので、もっとカバー力を上げたいっていう人は、専用のブラシを使うといいみたい。

私もブラシを買いましたが、手で伸ばす方が好きだし、簡単。

SPFは30で、PAは+++。

UVカット効果も結構いい感じです。


カウンターでは、仕上げにはベアミネラルのパウダーのものを上から軽く使っていました。

これを下地にして、ベアファンデーションを使ってもいいそうです。


保湿力もあって、最近肌が乾燥気味だったのですが、しっとりとしてきました。

最近のヒットコスメです。