皮膚の異変再び・・・・・

腕と顔の皮膚に、また赤いブツブツが現れました。
先生は、腕は乾燥によるもので、顔は日光によるもので別物だと仰ったけど、同時に現れているということは、絶対関連あるでしょう。
実は、1ヶ月前くらいに何年も飲んでいた抗不安薬をやめてみたのですが、その離脱症状の可能性もあると思っています。皮膚科の先生には否定されましたが・・・・・。
私もまだ疑っていて、チョコレートが怪しいとか、バナナが怪しいとか、ワインが怪しいとか、いろいろと勘繰っていますが、母は離脱症状説を有力視しています。確かに、この皮膚の症状がある時って、身体もダルい気がするようなしないような。今日は1日中ベッドで寝ていたし。
でも、一旦今日から、実験的にワインを飲まないでみることにしました。今日はハイボールだったけど、久しぶりに発泡の日本酒でも買ってこようかな。