まんがタイムきららMAX 2007年3月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 03月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。バレンタイン。

  • イチロー / 未影
    • 受験生、メイド喫茶でバイト。思いっきり辛そうなのが笑える、ありがちパターンだと「これって天職?」とか多いから新鮮だ。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • なぜか生徒と先生でテストを出し合うことに。結局どんな問題だったんだろう。なんだかこのぐだぐだ感がいい感じだ。
  • ことはの王子様 / 渡辺純子
    • 2つ前の漫画を否定。ギスギスしてそうで結局ほのぼの。
  • スズナリ! / 石見翔子
    • ギャーッス!! お、恐れていたことが……。
  • うぃずりず / 里好
    • 新キャラひっさげてきらら本誌からゲスト参加。イズはリズっちべったりだけどまんざらでもなさそうなのがいい感じだ。きらら的にはこのままレズ展開とか期待。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • お正月は稼ぎ時!!  と思いきや。なるほど、確かに敵は銀行だ……。それにしてもこの漫画で2コマぶち抜きを見ることになるとは思わなかった。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • ライバルの攻勢! しかし妹にフラグが立ちそうもない限り何がどうにもならないような。元々兄はモテるし、それを見て動揺してないし……。
  • ピコピコぱんち! / ザンクロー
    • ソフトウェアアップデート。紙面が歪んで立体視できません! 平綴ならできただろうに。
  • ひろなex. / すか
    • 新聞部がんばる。ここは先生のバカばっかで素敵だ。
  • レンタルきゅーと / 白雪しおん
    • 一年ぶり登場。……動物ってゲームの幽霊よりはネタ作りやすそうだなぁ。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • 身近の例で「きょうだい」を学習。設定が違うだけで基本は同じだろうからきょうだいっつーよりクローンに近そうな。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • とうとう審査会!! まじめな部活動がいい感じだ。柔道の黒帯と同じでちゃんと受ければ誰でも取れるものなのかな?
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • 岩盤浴。とりあえずエロい。あとる〜んはもう終わってしまいました。
  • ○本の住人 / kashmir
    • ひさちゃん。プリニーのコスプレは萌える。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • 2回目。なんだろうこのネタのごちゃまぜ感は……。
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • 鳥いなくなる。子猫にとってはカラスが天敵なので猫vs鳥は……。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • こたつ。暖と餌で調教、猫……。
  • ももえん。 / 一智啓
    • バレンタイン。とゆーか今月号は全体でのネタの統一感がねー!!
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • いい具合に無茶苦茶な体育授業。「MA形態」ナツカシス……。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • お正月にまったり。おせちは調理しだいかも。普段作らないもの多いし……。
  • えむの王国 / 中平凱
    • また変態的な国がーッ!??? しかしこの国は子孫残せないんじゃ。まぁこの地域は普通に考えたらサドの国一人勝ちだろうから深くは考えない。
  • ディアン先生の弟子 / 日下さつき
    • ゲストさん。ディアン先生がいい味出してていい感じです。
  • りとるらう゛ぁー / 南雲遥
    • 猫、家出する! メット被ってるのはいいがそのスクーターでにけつは駄目だと思うの。
  • きらきらきら / 藤島じゅん
    • 編集部。写植って今も手作業なんだろうか、昔の漫画は切れ目の線が結構見えてたけど最近見えないしInDesignとかでやってそーな。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 仮装お楽しみ会。猫は実際、黒猫の方がおとなしいらしい……。
  • カンフーちゃー / 藍川とうま
    • 新連載。きららには珍しい格闘漫画。なかなかツボ突いてて好きだ。
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • よる子がコンタクトにっ!! でもあまり変わらないのは素のキャラが強烈だからか? まぁネタのためだろうけどコンタクトは絶対使い捨てがいいです、なくすの本当に怖かったですよ……。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • 冬コミ。買いに来るのは2日目でサークル参加は3日目とか生々しい。そして漫研げんしけん的戦いへ。傾向や汚染度って部員の男女比に結構左右されそう。
  • アイオン / MR+
    • 委員長。ああっ、委員長の夢が壊れていく……。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 壱さん、子供に!! でも全然フラグ立ちそげにないところがなんとも。まぁ社会人と中学生じゃやばいんだが、見た目的にはほぼ姉弟だし。

 「ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ」「0からはじめましょう / ととねみぎ」がお休み。前月号は最終回やゲストが多かったおかげでなんだか今月はちと寂しげ?
 あ、あと世界樹の迷宮のパーティをきらら各キャラから取ってます。……あ”、MAXのキャラがいねぇ(爆)。かろうじてリズっちが……。