華香園

昨日疲れ切って帰ってきたせいか、起きたら10時半。いやあ、朝寝坊にも程がありますなあ。というわけで、ブランチ…いや、もはやお昼ごはん…を食べに行くことにする。今日は寒いし、何か温かいものが食べたいねえ、と話していて、結局華香園へ。以前食べ放題(なんと\1,580!)に行ったら、台湾風の味付けで非常に気に入ったところ。
店に着いてみると、ランチメニューに並んでいるおかず類が、グランドメニューとほとんど変わらない値段で、杏仁豆腐が付いたりえびワンタンスープが付いたりしてる。すげー。その中から、俺は回鍋肉をチョイス。楕円皿にたっぷり盛られたちょっと辛めの回鍋肉と、どんぶり飯、さりげなく具のいろいろ入った中華スープなどがやってくる。デザートの杏仁豆腐付き。うまうまー♪ この安さ、量、旨さ、早さ、どこぞのクソ店に見習わせたいもんだわ…。