色々あってですね・・・

すんません。VAIO Type Pのことでてんやわんやしてましたw
まず前回日記を書いた翌日にポーチを探しに岡山市内へ向かいまして、
UstをやろうとType Pを立ち上げて、TweenとSleipnirを起動したら、
もうね、まともに動かんのですわ。
この時は常駐アプリが多くてダメなのかと思い、いらないサービスなどを
削除してやってみたけど、やっぱりダメ。
ついカっとなって、Windows7を入れてみた訳ですよ。
で、インスト直後に思い立ってニコ生したら問題ない。
その後枠が取れなかったので、Ustしてたら急に音声が出なくなるトラブルが発生。
原因が分からなかったので特に対策もせず、別の日にニコ生しましたが、やっぱり音声がNGになる。
で、色々とやってて行き着いたのが、「熱暴走」。
何もしていない状態だと30度ぐらいなんですが、Ustをやりだすと最高80度ぐらいまでいきました(;゚Д゚)
CPUファンのないゼロスピンドルなので、ある程度予測はしてましたが、まさかここまでとは。。。
でまぁ、対策としてCPU冷却台を買ってみたわけです。

サンワサプライUMPC用クーラー、TK-CLN11USVというヤツなんですが、まったく冷えませんでしたwww
見ての通り、真ん中にファンが付いてますが、Type PのCPUは左側に付いてます。
もうお察しでしょう。意味がありません。
しかも本体は樹脂製ですから、風を当ててもまったくもって意味を成しません(早く気づけよ
で、色々調べてたら、化学式の放熱パッドというものがあるんですね。
でも見た感じあまり効果がありそうに見えない。
さらに調べてたら、「高熱伝導放熱シート」というものを見つけました。
これはPS3なんかにも使われているらしく、40mm角のものが950円もするんです。
あとはステンかアルミの板に穴を開けて、土台にすればなんとかなるかな?
これでもダメならその下からファンでも回しますか。なんか大掛かりになってきたぞw