本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

インシテミル

[iPhone


インシテミル

iPad

インシテミル

話題作であり、面白そうな設定であったため、iPhoneiPadのユニバーサルアプリである電子書籍で読んでみました。

映画化もされ、公開も間近なので知っている方も多いと思われますが、映画のサブタイトルである「7日間のデスゲーム」という通り地下の密室で繰り広げられる殺し合いといった内容になります。

始まりは時給11万2000円という超高額バイトに募集してきた男女12人が集められます。

様々な経歴の持ち主ながら、各人になぜか何かしら繋がりがあるメンバーでした。

バイト料にはボーナスがあり、人を殺したり、その人を殺した犯人を指摘した人にはボーナスが支払われるというものでした。

当初12人は誰も殺し合いなどをせずに7日間が終わってバイト料が貰えると協議しますが、翌日一人が死ぬことで事態が一変します。

それにより誰が殺人者なのかお互いを疑う疑心暗鬼状態となり、そこからタイムリミットまで過酷なデスゲームが展開されるという話です。

という感じでスリルのあるミステリーとなっているため、ワクワクしながら一気に読み進めることができます。

話題作なので一度読んでみるといいかもしれませんが、ミステリーを読み慣れている方は物足りない感じかもしれません。

リアル鬼ごっこなどの作品が面白いと感じた方にはお勧めできる内容です。]

iPhone
インシテミル - Bungeishunju Ltd.
インシテミル


iPad
インシテミル - Bungeishunju Ltd.
インシテミル