ぶらぶらしませう。

相変わらず、乗り物中心の生活をしております。
先週のの土日は最近サボっていた、
ゼロワンのオイル交換をしました。


前回同様、ワコーズのプロステージS
0w-30と15w-50の1:1混合。
まぁ、10w-40って事ですな。


知り合いの車屋さんに行き、
工具やジャッキをお借りしてセルフで行います。
オイルフィルターは前回交換したので、
今回はやりません。


そうすると、ぴったり3L!
わかりやすくて良かったですな。
オイルも食ってないようですし、
エンジンは好調です◎


相変わらず、吹け上がりの不調がありますが、
サブコンか何かで調整しないと厳しいでしょう。



さて、夕方からはスーパーオートバックスで、
チャックさんと待ち合わせをして、
マツダ車のイベントを見てきました。

CX-5を購入して、ちょこちょこイジっているようで、
相変わらず攻めの姿勢を貫いてますね〜


田舎走行専用の青LEDも入れて、
ヤンキーにも舐められない仕様ですw


車もいいですが、
そろそろハーレー始動ですか!?w


オートバックス内をブラブラしていると、
新型コペン発見!


走行中は、昼と夜に1回ずつ見ていますが、
間近では初めてですね〜
乗り込んでみると、なかなか広い!
ゼロワンと比べてですがw


なかなかイイ面構えなので、
これはコレで楽しいクルマだと思いますよ〜


その後は、ラーメン「てらっちょ」
チャーシューを追加して、油多めにしました〜
まだまだ油多めでも食べられますねw
チャックさんも、油多め&ライス&替え玉と、
胃袋年齢が二十歳並みです(驚)


食後のドライブとして、
この前はほとんど走らせられなかった
パンダマンのNAを走らせる事に。


最近は、気温的にオープンカーシーズンなので
気持ちよいですね^^
中国で働いているパンダマンの分まで、
乗ってあげますよ!仕方ないのでw


せっかくなので、エンジンの調子を見る為に
温まっている事を確認して、レッドゾーンまで
ぶん回す!


ブオォーーーン!!!


素直に回って好調です!!
綺麗なトルクカーブを描いていると、
実感します。
やはり、ゼロワンのエンジンより調子いいなw


チャックさんとしては、ボディーの異音も少ないし
良い買い物だったとの事。
コレはアタリですね〜


でも、ゴム系のブッシュは交換した方が良さそうです。
さすがに20年以上経過している車体なので、
硬化して劣化が進んでますから。


てな感じで、いつも通り乗り物づくしな休日を
過ごしています。
まだまだやりたい事は尽きないので、
時間を無駄に使わないようにしますよ〜