Hatena::ブログ(Diary)

FACTORY KAFE工船

しばらくの間定休日を月曜日と火曜日と致します。(祝日は営業)

2015年03月27日

伊藤まさこさん×佃眞吾さんトークショー「お弁当とお弁当箱のおはなし」

『日々』36号発行記念

伊藤まさこさん×佃眞吾さんトークショー

「お弁当とお弁当箱のおはなし」

2015年4月19日(日)、20日(月) at KAFE工船


『coffeeを始めた頃からお世話になっている「日々」と親友の佃君、

ロックンロールクイーンな伊藤さんがKAFE工船に来る。

ふさわしいcoffeeを焼かねば!

素晴らしいcoffeeとお菓子を御用意してお待ちしています! 』

                      オオヤ ミノル

f:id:kafekosen:20150327114928j:image

伊藤まさこさんが企画から取材、原稿執筆まで、丸ごと1冊編集した『日々』36号

伊藤まさこ責任編集「お弁当」特集)が4月10日に発売となります。

この発行を記念して、伊藤まさこさんと、本誌のなかで貴重なお弁当箱を披露して

くださった、木工作家の佃眞吾さんのトークショーをKAFE工船にて開催します。

「お弁当といえば、木工作家の黒田辰秋さんが、河井寛次郎さんのために作った

お弁当箱があってね、それがすごくいいんですよ」

ふとした会話からお弁当の話しになった佃さんとまさこさん。

佃さんのそのお弁当箱に対する思いは深く、ついにご自分で再現なさることに。

f:id:kafekosen:20150327114925j:image

こうして完成したお弁当箱に、まさこさんはどんなお弁当を詰めたのでしょう?

伊藤まさこさんと佃眞吾さんそれぞれの、お弁当とお弁当箱にまつわる思い出やエピ

ソードをお話しいただきます。

春爛漫の京都へ、ぜひ足をお運びください!


■日時

4月19日(日)【1回目】14:00〜15:30、【2回目】16:30〜18:00

4月20日(月)14:00〜15:30(1回のみ)

※定員各20名(予約制)

■場所

KAFE工船

京都市上京区河原町通今出川下ル梶井町448

清和テナントハウス2F G号室

tel 075-211-5398

■予約方法

お名前・電話番号・人数・ご希望の日時

を明記の上、 kafekosen@gmail.com(@は半角数字)までメールにてお申し込みください。

先着順での受付となりますので、お早めのお申し込みをおすすめします。

■参加料

2,000円

※コーヒとお菓子付き

※『日々』最新36号とバックナンバーもお買い求めいただけます。

「日々」ホームページ → コチラ(イベントについては「かぼちゃおばさんのつぶやき」をごらんください。)

「日々」facebookページ → コチラ

2015年03月12日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら3月13日(金)〜15日(日)を臨時休業致します。

2014年12月31日

2014年11月01日

リトアニアプレート

売り切れました。ありがとうございます。

リトアニアより美味しい食材が届きました。

リトアニアプレート11月1日よりKAFE工船、cafe gewa両店で提供致します。

数量限定です。

f:id:kafekosen:20141101092445j:image

LITHANIA PLATE  800円

サラミ 生ハム 黒パン ハードチーズ

アップルチーズ 乳酸発酵ピクルス

2014年09月29日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、9月29日(月)を臨時休業致します。