台風余波

駐輪場に置いていた自転車がえらいことになってた.
台風の影響を受け,水害に遭ったもよう.
ホイールが濁流の飲み込まれ,
濁流とともに流れてきた草木がスポークに絡まっていた.
ドサッと.

めんどくさいから,そのまま走ってたが,
ぶぉんぶぉんとホイールの回転に合わせ,
草木の塊が回っているのが否が応でも視界に入ってくる.
がぉ〜っ.

ディスクブレーキだからできる遊び(?)!
リムブレーキだったら草木の塊が飛んでっちゃいますからね.

最近はロードバイクにもディスク化が.
あのツルツルの細いタイヤで,強力なブレーキを受け止められるんやろか?
すぐにロックしてスリップダウンせんのかなー.


不具合に即対応してくださったO田さんに感謝.