デイサービス職員交流研修を行いました!

平成25年3月11日(月)〜15日(金)デイサービス職員交流研修を行いました。
9事業所様より15名の研修生のご参加を頂き、「今までこのような機会がなかなか無かったため、今後自分の事業所にもいいところを生かしたい」など、貴重な体験ができたとのお声を多く頂きました。
今後も定期的にこのような場を提案していきたいと思っております。
今回参加してくださった15名の皆さま、誠にありがとうございました。
また、研修生を受け入れてくださった事業所の皆さまにも心より御礼申し上げます。
そして今回は参加できなかった事業所の皆さま、ぜひ次の機会でのご参加をお待ちしております!

★参加者の皆さまの感想を掲載しております⇒デイサービス職員交流研修感想.pdf 直


また研修終了後の、平成25年3月19日(火)香川県ケアマネジメントセンター(株)にて、
デイサービス職員交流の「意見交換会」を開催いたしました。
実際に研修に参加された研修生、管理者様、受け入れ事業所の皆さま、計5事業所様より10名の方が出席してくださいました。

実際に研修をしてみて研修先でこんなことが勉強になった、自分の事業にも取り入れたいなど、また自身の事業所で困っていることや、こんな時どうしているか等、直接他の事業所さんと話し合うことができ、とても貴重な意見交換の場となりました。

お忙しい所、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!