かいふう

近未来への展望や、如何に。

ストリートピアノを発見。あの、『著作権』への、レジスタンスか。

ストリートピアノ

その駅前に向かうバス通りには、歩道に沿って。ガラス越しに、グランドピアノから。店内ところ狭しと、楽器が数々陳列されてある。この街は、音楽学校が幾つも在る。それで、バス通りに面した区画。屋根付きの小さな広場。バスの運転手名を羽生さんと確認して、ひとつ前の停車場で降りて、昼食をと歩いたら。突然、視界に入る。すでに、主婦らしきが演奏中。次に、高齢らしい男の方が弾く。数曲は、どれも聴き慣れたメロディー(^^♪
器体には、Play Me,I`m Yours. http://streetpianos.tokyo
最新の情報についてはウェブサイトでご確認ください。また、日本語のタンブラーをイベントページとして開設しました。ぜひ streetpianoskunitachi.tokyo からもイベントやお知らせをご覧ください。
このウェブサイトは誰でもピアノの写真や動画、エピソードを投稿しシ ェアできるように作りました。1 台 1 台のピアノが紡ぐストーリーを記 録し、それがまちじゅうのピアノとコミュニティをつなぎ、このアート プロジェクトのレガシーとなっていきます。このプロジェクトのハッシュタグは#streetpianoskunitachiです。