なんじゃこりゃー!

動画が見れない原因がわかったぜ!
犯人は、「.DS_Store」お前だ!!
これをプレイやんが読もうとしてフリーズするのだ!!
で、消したいのだが不可視の項目だからかは知らんが消せない(!)ので、
消し方法を昨日(今日)頑張ってしらべました。4時間位
すると

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20040927A/index.htm?FM=cukj&GS=macos

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
方法としては

  1. 検索機能でしらべて消す。
  2. Terminalを使って削除。

これで消せるらしいので、簡単な検索の方法でやったけど、
けっ・・・消せねぇ・・・・。しぶといヤツめ・・・。
専門の知識の無い俺にはちょっと危険だが、Terminalで削除してみました。

sudo find ~/ -name .DS_Store -print -exec rm {} ";"

これを入力してリターン!
おお!キレイサッパリ消えたヤーン!


あら?SDカードの中のヤツは消えてないし・・・
で上のサイトの「deleteDS_Store」のスクリプトを使ってみたら・・・
おおお!!き・え・た・やーーん!!


でも、ファイルを動かす度に出現する.DS_Storeって本当ウザイな。

追記(報告忘れ)

この後ちゃんと見れました!
やった〜!