はてな経由でウェブマスターツールを開くと韓国語仕様になるんですが……

個人的なことではあるんだけど、Googleウェブマスターツールを使う時には、
大抵はてなダイアリーの管理画面にリンクされている外部サービスの欄から行っている。

わざわざウェブマスターツールをブックマークしていないし、
ネット検索をしてからというのもめんどくさいので、はてなから利用するのが一番楽。

ま、これまでは何の迷いもなくそうしていたわけだけど、
今日上記のようにしてウェブマスターツールを閲覧してみたら、なぜか韓国語仕様になっていた……。

正直、何がなんだかという感想しか持てません、どうしてこうなった!?

言語設定がおかしくなっちゃったの? と思い、
とりあえずネット検索してからウェブマスターツールを開いてみたら、
そこでは日本語のいつもの画面が出てまいりました。

なんかもう混乱意外の何物でもない感覚に陥ってしまう。

とりあえず、ネット検索から開いたウェブマスターツールの方で日本語設定を保存し直してみたものの、
それでもやはりはてな経由で開いたウェブマスターツールは韓国語設定のままで変わりなしの状態。

これは一体どういうことなんですかねぇ? はてなさん。
ウチだけなのかなぁ、こういう状態は。

非常に悩ましい思いが募って仕方がないや。

どうやって直していいのかもよく分からないので、
仕方がないけど、日本語仕様のウェブマスターツールをブックマークしておくことにしました。

なんとか勝手に修正されてくれれば良いけれど。


>11/21追記。

どうやら日本語仕様に勝手に戻ったようです、助かった。


Googleサービス超活用 Perfect GuideBook
Googleサービス超活用 Perfect GuideBook


【関連記事】