よく読まれた記事 2011・5

先月はこんな感じになりました。


【TOP20】

  1. 藤子F不二雄「今の漫画界は山のようなクズ作品を許容する懐の広さがあるから、その中から傑作も生まれてくる」
  2. ラノベのテンプレをまとめてみようと思う
  3. 【自炊代行サービス】 スキャンビーに何百冊か送ったんだけど、放置されたあげく逃げられた……
  4. 【本スキャNEWS】 週刊ブックレビュー司会・児玉清さん(77歳)が死去 他
  5. 村上春樹「地震以来、常にきちんと服を着て生活するようになった」
  6. 京極夏彦原作 「豆腐小僧双六道中ふりだし」 がアニメ映画化、しかも3D
  7. 根本的なことは謎なまま 「GANTZ(ガンツ) 31巻」
  8. 川上未映子
  9. ストーリーの引き伸ばしパターン(漫画編)
  10. 今年読んだベスト本 2010
  11. 冨樫義博が 「幽☆遊☆白書」 の連載を辞めた理由を、連載終了直後に吐露していたらしい
  12. 若い頃の大山のぶ代
  13. 村上春樹って編集者を
  14. 矢口真里がワンピース・一番くじにおいてかなり悔しがっているようです
  15. 「はじめの一歩」 の作者(森川ジョージ)は、何度か交代しているらしい
  16. 【ドラえもん】 主要キャラの大半がクズwww
  17. 俺の本があまりに売れないのを心配した親が、俺の知らないところで地元の新聞社に売り込みをかけていた……orz
  18. バックトゥザフューチャー見た後にドラえもんを読んだ
  19. 絵の下手な少女漫画家が多いのはなぜ?
  20. 俺、冷静になって考えたんだが、ラノベってレベルが低いな

→「本読みのスキャット!」TOPページへ