ラーメン


一週間の北海道滞在中、色々な美味しいものを戴きました! ジンギスカンに新鮮な魚のお刺身や貝類、室蘭焼き鳥の精肉やザンギ.....
なかでもやっぱりラーメンを一番食べました!!
『毎日走ったり、減塩醤油を使って塩分気にしているのに意味ないじゃん』と言われてしまいますが....
いや!私はラーメンを沢山食べたいので毎日走ったり、減塩したりしているのです(気合)

そんな訳で今回食べたラーメンの紹介です。

一軒目は毎度毎度のラーメン『味楽』の醤油ラーメン 700円です!ここは絶対に行きます!!



二軒目は『どさんこ』 ホテルサンパレス内のラーメンで味噌ラーメン 780円でした。


三軒目は室蘭ラーメン『なかよし』駅前店の醤油ラーメン 650円です。有名店で行列の出来るお店です。私たちが行った時はスグに入れましたが、お客さんは切れ間なく入って来ました!!


最後は旭川ラーメンの梅光軒(千歳空港内) 醤油ラーメン 650円 プラス大盛り100円
です! 久々に旭川ラーメン食べました。

あと飲んだ後に味の時計台に行きましたが私はビールだけでラーメンは食べませんでした(>_<)

皆さんも北海道に行ったらラーメンを食べるべや(^_^)