加古川市ボランティア連絡協議会 総会

私たちのまち加古川
心あたたかなまちにするために
ご一緒に活動しましょう!
 


初夏を思わせる陽気になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、福祉会館にて加古川市ボランティア連絡協議会総会が開催されました。

加古川市ボランティア連絡協議会は、加古川市ボランティアセンターに登録するグループが、
それぞれの活動から一歩前進し、お互いに手を携えて活動する目的で結成されました。

ボランティアグループの活動内容やその歴史は様々です。
今、地域福祉において求められていることは人と人とのつながりです。

永井委員長から
「同じ地域に住むボランティアグループが連携し、
それぞれの持つ力を合わせて大きな力にしていきましょう。」

と投げかけられました。