何故2ch住人がJIM側に付くのか

当然住人は色々で一枚岩ではないが、大体下記のどれかに該当するのではないか

◆消極的理由
・そもそも2chお家騒動のことを知らない
・移動するのが面倒だから
 ・専用ブラウザが対応してないから
2ch.scのクソさが尋常ではないため(2ch.netの転載=絶対に返信が返ってこないレスばっかりの上に、殆ど人が居ない異常な過疎っぷり)

◆積極的理由
・旧運営陣=西村陣営に対する不信感や不満があるため(相対的に見てJIM陣営の方が良い・期待できる)
 ・ホットリンク、自民党、アフィカスとの繋がり
 ・酷い書込み秒数規制(特に嫌儲板は120秒という嫌がらせレベルだった)
 ・いい加減な書込み規制(自演荒らし疑惑も)での●売り
 ・●情報流出事件に対する無責任さ
 ・●情報流出事件やゼロ裏切りなどの怪しさ
 ・不透明な金の流れ
 ・削除申請に対する傲慢さ
 ・訴訟逃れ


積極的理由を知らない人達は、下手に「JIM側に付く連中はおかしい」的なことを言わないほうがいい

あと、2ch界隈は本当に胡散臭いし、所詮便所の落書き
実名でTwitterとかやってる人はあまりこの手の胡散臭い人には近づかないことを勧める


そんだけ