まるで なにひとつ うまくいかない こんな日

あの曲は女性視点だけど、そんな感じの気分。
昨日は間違えてサブアカの日記に書き込んで、しかもTwitter連携切り忘れて投稿してしまったり、グダグダだ。
現状が2年前から良くなっていない事にかなりショックを受けているようで、なにもやる気が起きない。
睡眠薬飲んでも悪夢が復活して飛び起きるし、寝付けない。
かと思えば今日は朝から1日寝たり起きたりだし・・・。
良くなるキッカケが全く見えない。
医者は「もっと気楽にしたらいい」と言ってくれたが、気楽にするという事が既に解らない。
小さい頃からずっと良い子でいようとしなければいけなかったし、
ずっとクラス委員や生徒会とか、責任有る立場に立たされ続けた*1せいか、ハメの外し方が解らないんだよな。
酒の席でも周りに合わせてノリに合わせてただけだし、いくら飲んでも記憶は絶対無くさないから自省してたのもあるし。

何をすればいいのやら、と考えてる時点で気楽に出来てないわな・・・。

*1:本人はやりたくなくても選ばれるタイプだった

今日の購入物

JBOOKから本日到着した漫画。
カムナガラ7巻、蒼のサンクトゥス3〜5巻(完)(やまむらはじめ
●くろがねカチューシャ全2巻(吉谷やしよ
カムナガラ」は、9、10巻が入手に手こずりそう。
とらのあなに注文した4、6巻次第だけど。
蒼のサンクトゥス」も1、2巻がとらのあな待ち。古本では持っているので、読む事は出来るけどやっぱり新品が欲しいし、作者に少しでも還元したいし。
「くろがねカチューシャ」は、昔4コマ誌を色々立ち読みしてた時に何話か読んでた。
その頃は作者さんの事をよく知らず*1、買ってなかったので入手出来て一安心。
とはいえ、「あねちっくセンセーション」3巻と「ハイリスクみらくる」がまだ入手出来ていないのだが。

漫画は旬を逃すと新品が買えなくなるのは本当に困る。
市場に需要が一定以上無けりゃ直ぐに絶版だもんなあ・・・。

*1:無敵看板娘」の佐渡川準先生のお弟子とは知らなかった