空知らぬ虹の解放区

「「え? ロリコンだったの?」」

空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)

空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)

恋愛厳禁を含む厳格なまでに校則が厳しい学園で風紀委員の主人公。そんな彼が知ってしまった学園の校則無視のエロ同人誌創作地下組織「脳内解放区」。彼等を摘発すべく、単身で組織とやり合おうとするが──。

学園青春群像モノっぽい本作。一癖も二癖もありそうなキャラによる学園陰謀ものの雰囲気が良かった。ただ1巻はキャラの多さ故、まるっとプロローグ的な感じ。自分はメインヒロインの山吹の個性の強さに惹かれたので続きで彼女がどう動くのか読みたいですね。
山吹さん、良いですねぇ。人から蔑まされる事に信念をもって行動するヒロインって好きなんですよね。だからエロ系創作をするために脳内解放区(略して脳解)を地下で立ち上げ、敵の組織とガチで戦う所は格好良いなぁと思う。まぁ、黒のオーバーニーソックスというツボも刺激されたし(フェチでごめんなさい)

しかし、というかだからか。真面目堅物の主人公が自分の性癖を認める所はいろんな意味で分かるなぁ……。特殊な性癖仲間だから二次ロリはokと思って告白したら、蛇蝎を見るような目で見られてしまう所は涙してしまったり。

キャラ同士の関係や組織間の思惑など、続くほどに楽しめると思うので続きが気になります。ただ、1巻はキャラが多いためメイン以外は顔出しと背景を見せるのが主となった感があって人によっては物足りないと感じるかも……。