やる事いくつも

二人でどこ行くの?


 今日も青空が広がり気温も上がった。朝方はちはるの要求に応えて、清々しい青空の中を散歩した。もちろんハマちゃんも一緒に。そんな二人(?)仲良く散歩してる光景が今日の一枚です。さて、このところ、しつこいカモシカに悩まされている。昨日はメッシュの金網を張った関係から、崖を下りる事が出来ず、恨めしそうに崖の上からハマイバの庭を見ていたっけ。もちろん獣の独特な臭いがするから、暗がりでも近くにいる事はわかる。そして、ライトを照らせば、その光に目が光るので、暗がりでも何処に居るのかすぐに分かる。そこに向けてパチンコのゴムを思いっきり引っ張り、当てようとするが、なかなか当たらない。一発でも当たれば、もう近づかないと思うのだが、あたらない限りはしらん顔だ。何度か、見に行っても、動かずじっとしてるので、またまたパチンコ玉を放とうとしたら、何度も引いてるので、ゴムが切れてしまった。これで飛び道具が無くなったので、次はヤリだ。そして今度は寝る寸前に見に行ったら、川の方からじっとこっちを見てる。そこで、ハマちゃんを抱いて道路を渡り、追いかけさせようと。そしたら、道路を逃げていく。僕もヤリを片手に追いかけたが、逃げ足は早い。そこで今日はそのパチンコのゴムを買いに飛ぶ。そして先日の定期健康診断で再検査を指摘されていたので、病院によって、いつ来れば診てもらえるのか聞きに行ってきた。そして帰ってからは、まづは靴を洗って太陽に乾かす。次は崖にワイヤーを張ってメッシュの金網を吊るす場所づくりを。崖を登ったり下りたり。そんなことをしてたらズボンが泥だらけ。それを見たフミちゃんは「作業するのも買い物に行くのも同じズボンなんて信じられない」と。あ〜ぁまた今日も怒られちゃった。