個人的連休終わり

5月になったので、予定通り東京体育館で体組成測ってきました。
去年の 12月に自己ベストを記録して以来、そこから悪くなるのを見るのが怖くて測ってませんでした。
というか、ゲーマー的に言えば 12月でクリアしたことにしてました。
まあ、目標達成という意味では確かにクリアなんだけど。


で、5か月ぶりに測ってみたら。
けっこう良かった。
いや、自己ベスト更新って言ってもいいのかも。


ここ数年の間に蒲田屋の姿を見た人は多分信用しないと思うけど、割と普通の体型なんですよ、今。
表でいうとこんな(緑のエリアが適正範囲)。



どうよ、ウソくさいでしょ。
これ、横軸が BMI なので、そっちの値はかなりアバウト。
ちょっと体重が増減するだけで動くので。
なので、スタッフの人にも、あまり気にしなくていいですと言われます。


とはいえ、BMI は(結果的に)「パッと見のスタイル」も表しているような気がするので、標準値に近付いたのはうれしいことですよ。
てか、そもそも減量じゃなくてルックス向上計画だったんだし。
やってるうちに自分でもすっかり忘れてましたが。


ところでこのグラフ、よく見たら体脂肪が適正範囲から外れそうになってるのにびっくり。
しかも少ない方に。
ありえん。


なんつーかその、やればできるもんだ。
一応、12月からキープできてたってことだから、リバウンドもしてないし。
今後はこの辺を維持することを目標に。


若い頃を知っている人は、戻っただけに見えるかもしれないけど、あの頃はただ細いだけのひょろ系だったので、筋肉ついてる分今の方がバランスいいはず。
たぶん今、「あの頃蒲田屋」と殴り合いのケンカしたら勝てます。
いや、口ゲンカでも勝てると思いますけど。


さて、次は血液検査の結果だなぁ。
内臓は自信ない〜。