フレッシュな冷たい爽やかなソースに食感良い”トマト蕎麦”を頂きま

 
   この辺りを自転車で探索しているときに、
   ”トマト蕎麦”という小さな看板をみて、
   飛び込みで訪問してみました。

   トマト蕎麦   900円
      第一印象は”フレッシュな冷たい爽やかなソースに食感良いお蕎麦”

      蕎麦粉は、幌加内産の蕎麦で、2・8の蕎麦とのこと。

      ソースは、ホールトマトをベースとして、
      ミキサーした野菜がたくさんが入っている。
      ホールトマトの酸味をうまく消して、
      フレッシュ感を全面に出している味わいが心地良い。

      蕎麦の香りを楽しむというより、
      スープの”爽やかさ”と、
      蕎麦の”食感”を楽しむものだと思う。
      トマトの値段が落ち着いてきたら、
      フレッシュトマトを使って出してくれるという。

   こちらのオーナーシェフは、
   若いが料理を作ることが本当に好きなのだろう。

   短い時間の訪問でしたが、新鮮で、
   美味しいものを食べてもらたい、
   そんな気持ちがヒシヒシと伝わるお店に思えました。

   次回は、事前に予約して、是非コース料理をゆっくり頂きたいなぁ。

   ごちそうさまでした^^/






TAKU創作料理 / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅西4丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0