上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スピリチュアルビジョンクラス〜後半に突入です。

kamiyogadayori2016-10-16

準アシスタントのかおるです。

4月から始まった、スピリチュアルビジョンクラスは今日から後半に入りました。
今までよりますます深く、心の内に分け入って行く取り組みが始まります。

その準備をして来たかのように、クラス最初のシェアでは、受講生の皆さんが本当に深く深く、自分の内側を真摯に見つめながら日々を過ごしていること、また、それを促すような体験に遭遇していることが伺えました。

クラスの最初はペアを組んでフルフィルヒーリング。
今期から、スピリチュアルビジョンクラスでも、ヒーリング練習をすることになりました。
ここはリーディングを学ぶクラスですが、質の良いリーディングをするには事前にエネルギーを良い状態に整えておく必要があるのです。

みんなでヒーリングをして、気持ちの良いエネルギーになった後は、おやつのリンゴを頂きました。
これは、先週、夫美子さんが八ヶ岳で買って来られた『秋映(あきばえ)』と言うリンゴですが、先週はとてもみずみずしく、ちょっと酸味があったのですが、一週間経つとビックリするくらい甘くなっていました。
リンゴの変化、面白いですが、甘くなっていて美味しかったー。
ははは。
幸せですねー。
私達。


最初のレクチャーでは「自分を理性的に、俯瞰で見る」ということについて勉強しました。
自分の偏りや不完全さを良く理解して、受け入れたうえで、身辺を健やかに保つための現実的な方法を探る。
良いとか悪いとか、決めつけること無く、見つめるということ。
何度も何度も教わっていても、これが私にはなかなか難しいのですが、それでも繰り返し同じことを話してもらって、その都度心に刻んで、少しづつ、少しづつ、土にゆっくりと水が染み込むように、私が自分を見つめる眼差しも変化して来ました。
時間がかかっているけど、あきらめない。
「自分を見つめる眼差しが、そのまま人を見つめる眼差しになる。」
以前、夫美子さんに言われた言葉が、いつも頭に思い浮かびます。

そして、質の良いリーディングをするための大切な注意事項も教えてもらいました。
スピリチュアルな世界は、ある意味危険がいっぱい。
真摯に自分を見つめ、律することが出来なくては、無意識のうちに人を操ることに使ってしまい、自ら大きなカルマを作ることだってあり得るのです。
うーん、恐ろしい。
身が引き締まる思いでお話を聞きました。


次は実技。
今日新しく学ぶのは、トラウマや後悔など様々な原因であちこちに分散してしまった自分のエネルギーを統合して、今を生きる精度を上げるためのリーディングです。
とても高度なテクニックですが、皆さんよく集中してチャレンジしています。
特に、今日はのり子の調子が良いようです。
のり子にリーディングをしてもらったまりは、よほど心の深いところに触れるメッセージを受け取ったのか、随分涙していました。
リーディングが終わった後、夫美子さんとお話ししながら心の整理をしているようでした。

とし君が、最後のシェアで、「今日は夫美子さんが優しく思えた・・」と言って喜んでいました。
夫美子さんに、前はどうだったのかを聞かれたとし君は「ずっと夫美子さんが怖かったんです。それは自分の中にある恐れや抵抗のせいなので、夫美子さんが変わったワケではなく、夫美子さんは今日も前も同じです。」と答えていました。
少し涙ぐみながら、自分の成長を喜んでいるとし君。
人が怖いと感じるとき、特にトレーナーである夫美子さんが怖く見えるのは、受講生の皆さんがよく体験することのようですが、おおよそとし君と同様に自分の中の恐れや抵抗から来るものです。

私の場合、夫美子さんは恐くない、と気付くのに、2年かかりましたー。
とし君、気付くの早いね!

というわけで、スピリチュアルビジョンクラス16期、折り返しました。
残り半年、私にもみんなにも、どんな変化が起こるのか。
楽しみです。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 【寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』】
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/