DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー2 4〜5日目(〜1周目終了。2周目へ)

1周目は「んで、これからどうなるの?」とお話をどんどん進め、2周目は「なるほど、コレはアレの伏線だったのか」と再確認しつつじっくりプレイするのが、いつものパターン。今回は最終メンバーが2種類あるようなので、前回とは違う選択肢を選びながら2周目をプレイして、無事1周目とは違うメンバーになった。1周目に無視した隠しボスと戦いたいので、現在「キーアイテム落としてくれー」とうろうろしている。

  • 自分にとって心地良い世界をつくりそこに閉じこもるヒロインが、そのために終わろうとしている世界の責任を取ろうと奮闘する。どこかにいたなこんな娘と思ったら、園村マキ(女神異聞録ペルソナ)じゃないか女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best。サトミタダシくんにはそういう女性絡みのトラウマがあるんだろーか。セラは「私なんて死んじゃえばいいのよ! カモメ君もそう思うでしょ!?」みたいなことを言わないだけいいけど。
  • ベタなお話に弱いので、仲間がひとりひとり離脱していくくだりはボロボロ泣いた。しかし、空港でのゲイル、その後のシエロと、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになっていたときにあのムービーと音楽。吹き出した。
  • オモイカネ倒せない。ノコッタノコッタ、イキノコッタ〜。