かぐや姫の物語 キャスト


11月23日から公開中の、

映画「かぐや姫の物語

kaguyahime-monogatari.jp/

上映時間137分。

パンフレットは、600円。


[声の出演]

朝倉あき

高良健吾

地井武男

宮本信子


高畑淳子

田畑智子

立川志の輔

上川隆也

伊集院光

宇崎竜童

中村七之助

橋爪功


内田未来 高澤父母道 溝口怜冴 河城英之介
松本実 中台あきお 佐々木一平 三浦景虎
奥森皐月 飯島緋梨 内田愛 高柳樹莉亜
高柳杏樹 田中えみ 平間彰吾 小関遼人
山内健嗣 石井テルユキ 熊谷知彦 菅野隼人
長内映里香 広江美奈 美知枝 鈴真紀史
立花京介 小川智弘 関隆行 阿部和樹
鈴本雅敏 山本達也 岸慎介 山本啓之
吉本剛士 矢田耕平 大島実可子 古城環


三宅裕司(特別出演)

朝丘雪路(友情出演)

仲代達矢




子役のなかでは、内田未来ちゃんの名前がクレジットの最初に来ている(内田愛ちゃんよりも、先になっている)から、ヒロインの幼少期かな?

キャスト以外のクレジットを見て行くと、「協力」に、有川結女とある。

セントラルの↓の子のことですよね。
http://www.central-g.co.jp/pro/09051033.html

どんな「協力」だろう。(作画のモデルになったとか?パイロット版をつくったときに出演していたとか?)

有川結女さんといえば、10月に新橋演舞場の「大和三銃士」に出演していたけど、(オールキャストが載っているとされた)チラシには出ていなかったのだよね。早乙女太一くんの妹とダブルキャストだったので、チラシ用の撮影の時点ではまだ決まっていなかったということかな。