今年は「ジャッキー!」の上演は、なし


2017年は、「ジャッキー!」は上演しないとのこと。

くまのがっこうのホームページに、1月6日付での告知。

http://bears-school.com/musical/

15周年のイベントとか、そっち方面の予定でもあるとか?

子役にとっては、有名ミュージカルへの登竜門っぽい舞台にもなりつつあったのにね。

例年、12月23日ぐらいに放送していた、TOKYO MXでの特番が昨年はなかったし(私が見逃したのではないよね?)、2016年公演のDVDも売っている気配がないのは、それでかな。

くまのがっこうミュージカルの集客は、リトルジャッキーズで舞台に上がる子とその家族が客席の多数を占めるのだけれど、2014年に見た2ステージは、それでも博品館劇場の約3分の1は空席だった。

舞台「幕が上がる」DVD


2015年5月1日(金)〜5月24日(日)、Zeppブルーシアター六本木で、全27ステージが上演された、

舞台「幕が上がる」

原作・脚本:平田オリザ
演出:本広克行

http://www.parco-play.com/web/play/makugaagaru/
http://www.parco-play.com/web/program/makugaagaru/

のDVD、Blu-rayが、3月下旬に発売。

http://www.parco-play.com/web/play/ptbd09/info.pdf


[出演]

百田夏菜子(高橋さおり 3年生、部長)

玉井詩織(橋爪裕子 ユッコ 3年生、副部長)

高城れに(西条美紀 がるる 3年生)

有安杏果(中西悦子 3年生)

佐々木彩夏(加藤明美 2年生)

藤松祥子(村上舞 2年生) 多賀麻美(松永美緒 2年生) 井上みなみ(成田香穂 2年生)

芳根京子(袴田葵 1年生) 金井美樹(坂下綾乃 1年生) 伊藤沙莉(高田梨奈 1年生) 坂倉花奈(八木美咲 1年生)


千秋楽は、ライブ・ビューイングがありましたが、収録はそのステージなのでしょうか?

上演から2年近く経っての発売、になりますが、当時は、ももクロ青年団の他では、伊藤沙莉さんが注目を集めていたけれど、いまでは、芳根京子さん方面の需要も増えているかも。