あきさかあさひ 『なりゆき! しゅがあ☆くらふと』 (メガミ文庫)

なりゆき!しゅがあ☆くらふと (メガミ文庫)

なりゆき!しゅがあ☆くらふと (メガミ文庫)

「全国一千五百万の百合ファンのために、二人を真の百合にする」

なりゆき!しゅがあ☆くらふと (メガミ文庫) - はてなキーワード

普通の女の子の姉・茉莉と天才で変わり者の妹・かなみが住む家に容姿端麗・頭脳明晰・みんなの憧れの生徒会長・志津香が下宿することに.そこに姉妹の祖父が造ったメイドロボが押しかけてきて,地球を救ってくれときたからさあ大変.
ほのぼのゆるゆるのライト百合小説.ストーリーらしいストーリーはこれといってなく,娘さんたちがまったりする様を眺めるだけの話.いちおう世界の危機に直面している訳なんだけど戦闘シーンにも緊張感はこれっぽちもなく,戦闘コスチュームは日替わりで白スク水・体操着・裸 Y シャツという.まったりとかゆるゆるとかを中心に据えた小説はいくつもあるけど,読むうえでのストレス要因をここまで徹底して排除したユルさにはそうそうお目にかかれないと思うんだ.爆天童のイラストとの相性も抜群,テキストとイラストのツープラトンが日々のストレスに疲れた頭にシームレスに浸透する.そう,あたかも水を吸い込むスポンジのように…….
まあおかげで生産性や新鮮みもほぼゼロなんだけど,徹頭徹尾ユルさを追求し,高いレベルでの実践に成功したことはもっと評価されるべき.てことで面白かったです.メガミ文庫はこの本のために創刊されたに違いあるめえ.