Hatena::ブログ(Diary)

気になるもの

2014-05-21 天然ハチミツ「ジャングルハニー」が気になる。

天然ハチミツ「ジャングルハニー」が気になる。

テレビの影響力は大きいもので、今まで何気なくあったものが急に人気商品になったりします。今回気になったハチミツにしても、以前から健康に良さそうなイメージはありましたが、NHKの番組でハチミツの効果が取り上げられてから、一気に注目度が上がってきた模様です。

f:id:kanaken03:20140521155642j:image

こちらの天然ハチミツジャングルハニー」は、その名の通り、アフリカジャングルで採取された100%天然のハチミツです。価格が250gで6000円ほどするそうなのですが、とにかく売れているみたいなのです。

これまでのイメージにあったように、疲労回復や滋養強壮など健康面で優れているのは確かですが、それに加えて、美容面においても高い効果が期待出来るらしいですね。スキンケア用品としてパックなどにも使えるのだそうです。

ハチミツはスーパーなどでも普通に売られていますが、このジャングルハニーのように純粋な天然ハチミツというのは意外とありません。天然ハチミツ養蜂ハチミツと比べて格段に栄養価が高いと言われていますので、健康や美容のために使うのであれば、価格が高くても選ばれるということでしょう。

自分で色々と試してみたいという気持ちもありますが、プレゼントとして贈っても良さそうです。健康と美容の二拍子揃ってますから、女性にはきっと喜ばれることでしょう。母親への誕生日プレゼントなんかに面白そうです。

>>天然ハチミツ ジャングルハニー 250g 6,000円(税込)

2014-02-28

VIVOのサイクルチェアーが気になる。

明日から3月ということで、そろそろ春も近づいてきた感じですが、外出すれば寒いですし、家の中もまだまだ暖房が必要ですよね。もうしばらくは寒さに付き合わなきゃいけないわけですけど、気になってくるのが冬の間の運動不足です。これからやってくる春や夏に向けて、少しでも体を動かし始めておきたいところですよね。

室内で使えるエアロバイクのようなフィットネス器具でもあれば、手軽に有酸素運動が出来たりして便利なのですが、家庭用と言っても意外と大きかったりして置き場所に困るのが難点です。出来るなら、場所を取らず邪魔になりにくいものが何かと都合が良いですよね。

f:id:kanaken03:20140228172853j:image

そんな思いを抱きながらエアロバイクを物色していて、たまたま見つけたのが、このVIVOのサイクルチェアーFB-2610。想像していたエアロバイクのイメージとはかなり違いますが、コンパクトさとインテリア性を重視すると、こういった形になるのかもしれません(笑)

心拍数の計測や、距離・スピードといった一般的なエアロバイクに搭載されている機能はありませんが、部屋の中に置いても違和感のないデザインと大きさは、何かと都合良く使えそうなので、こういうエアロバイクもアリなのかなと思いました。

ただ、ちょっと問題なのが価格です。通販で人気の大ヒットエアロバイク「サイクルツイスタースリム」が約2万円ほどしますが、このサイクルチェアーは約3万円ほどします。このへんが即決出来ない理由でもありますが、とにかく気になる商品であることは確かですね。

⇒ VIVO サイクルチェアー FB-2610 詳細はこちら

2014-02-14

スライヴのウォーキングマシーン「おうちウォーク」が気になる。。

ウォーキングを日課にしている人にとって、冬の今の時期はオフシーズンとも言えますよね。今日なんかは全国的に雪模様ですし、とてもじゃないけど外を歩いてられません(笑)

ただ、ウォーキングって、運動量の消費が少ない分、なるべく長時間行わないとあまり効果は期待出来ません。毎日定期的に行ってこそ、健康維持のための運動と言えるんですよね。年齢や体力的な問題で走ることが出来ない人も沢山います。ウォーキングをもっと効率良く行えたらいいと思いませんか?

f:id:kanaken03:20140214183731j:image

そんなウォーキングを自宅で出来ちゃうのが、こちらの「おうちウォーク」というウォーキングマシーンです。軽量コンパクトなので、普段は押入れなどに入れておけますし、お年寄りでも簡単に扱えるシンプルな操作方法になっています。

もちろん、距離や時間、カロリー消費量なども表示されますし、自動で選べるコースなどもあります。自宅でいつでもウォーキングを楽しめるのは、ウォーキング愛好家にしてみれば心強いと思います。

天気が良い日は外に出てウォーキング、悪天候で外に出られない時は、自宅でおうちウォーク。運動不足解消にお悩みの中高年やお年寄りにもおすすめです。

>>【ウォーキングマシーン】スライヴ おうちウォーク FD008

2014-02-07

マルタカの家庭用マッサージ器「タッピーノ」が気になる。

家庭用マッサージ器を大きく分けると、座ってマッサージをするマッサージチェアタイプ、体の一部をピンポイントでマッサージする部分マッサージャーの2つに分類されます。予算さえあれば誰もがマッサージチェアを選ぶと思いますが、お部屋の状況によっては、部分マッサージャーの方が都合のいい場合も結構多いです。

部分マッサージャーはマッサージチェアのように場所を必要としませんし、もちはこびも楽なのでコンパクト故の利点は色々ありますが、マッサージ器として物足りないかもしれないという点が最大の弱点でもあります。ただ、部分マッサージャーの代表的存在でもある、肩がけタイプのショルダー型にしても、今はかなり機能が進化しているんですね。

f:id:kanaken03:20140207174011j:image

タッピーノは以前から肩がけタイプのマッサージ器としてお馴染みですが、高機能マッサージ力に加えてヒーター機能まで搭載されているんですね。お風呂上りにマッサージすると良いといいますが、体を温めることで血行が促進され、より高いマッサージ効果が期待出来るということです。

また、このタイプのマッサージ器は、肩だけに限定して使うのではなく、腰でも足でも自由にマッサージすることが可能です。例えば、足のマッサージに限定されるフットマッサージャーを買うのならば、ショルダータイプの方が体のあちこちに使えて便利だということですね。

ただ、このマルタカ「タッピーノ」は3万円近くします。低価格マッサージチェアが買えるレベルなので、十分に比較検討してからお選びすることをおすすめしたいです。タッピーノの利点としては置く場所の必要がないこと、外出先でも使えること、ヒーターが内蔵されていることなどが挙げられます。

マッサージチェアも3万円出せばそこそこ機能は充実していますが、マッサージ機能に関しては、タッピーノと同等か、少し落ちる程度と考えてよいでしょう。プレゼント用としても、やっぱりコンパクトな方が都合いいとは思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

>>マルタカ家庭用マッサージ器「タッピーノ」29,800円

2014-02-02

GERRYの防水リュックが気になる。

先日、ヤンキースのスタジャンを通販で購入したのですが、サイズが4Lということもあって、なかなかこういった商品ってリアルの店舗で見つけられないんですよね。通販で見つけられたのも運が良かったくらいです。ネット通販が普及した今の時代に感謝です(笑)

さて、今回気になったGERRYの防水リュックですが、ネットで評判の割には、実際のお店ではなかなかお目にかかれません。あったとしても、種類がちょっぴりだったりします。防水リュックと言うか、バックパック系は種類が豊富過ぎるので、お店の方にしても、品揃えが限られるのは仕方ないですけどね。

GERRYの防水リュックの良さは、まずはデザイン、そして、頑丈さと防水性と言えます。お値段はそれなりにしますけど、体に身につけるものですし、長く使えるという意味では、お手頃な価格かなと思います。

GERRYは米国の有名なアウトドアブランドで、本格的な登山にも対応したバックパックを数多く作っています。その技術は一般向けの防水リュックにも活かされ、更に、街中のカジュアルなファッションにもマッチするデザイン性も加わることで、学生を中心に高い人気を誇るブランドとなっているんですね。

f:id:kanaken03:20140202170319j:image

>>GERRYディバック GE5009 イエロー 9,975円

通勤や通学の荷物を入れるのに丁度いい容量のデイバック、完全防水性にこだわったドライバック(ダッフルバック)などがよく売れてるようです。デイバックにしても完全防水タイプもあったりするので、中のものを絶対濡らしたくない人にもおすすめです。他にもショルダーバックやメッセンジャーバック、トートバックなどもあるので、GERRYでいくつかバックを揃えてみるのも面白いです。