8ヶ月と19日目

市の保健センターで、毎月2回育児相談と身体計測をやってるので行って来ました。うちの坊っちゃんはおチビな方なので毎回は無理やけどなるべく行くようにしてます。
身長69.0センチ、体重7250グラムになりました
前回、2月末頃に行った時は身長70センチ超えてたんやけど縮んでたわ多分前回が間違ってたんやろな。
身長はほぼ平均っぽいけど相変わらず体重は発育曲線ギリギリ。でもまぁ、離乳食もモリモリ食べてるし、ハイハイやつかまり立ちもするし、保健師さん曰く筋肉もちゃんとついてるそうで問題なく成長してるそう。抱っこしてる身としては今でもじゅうぶん重たいんですけどねぇ
そんな今日の離乳食(お昼)

しらす粥・ナスのトマト煮(初めてのナス)・バナナ