謎の着信履歴

携帯に着信履歴があったので、財布が見つかったのかなぁと、非通知設定してかけなおしてみると、家に備え付けの電話らしく、普通のおばちゃんが出る。


で、いろいろと聞いてみると、そんな時間に電話はしてないし、他に可能な人は家にいませんと言われる。


・・・・・・・・・・・・・・

ここで考えられる可能性としては

  • おばちゃんの勘違い
  • おばちゃんはもうボケてる
  • おばちゃんは悪い人、もしくはそれの手下
  • 電話番号詐称


電話番号詐称だとしたら、タイミングがタイミングなだけに、恐ろしい。


で、電話番号詐称が技術的に可能なのか調べてみた。
すると、海外の電話サービスのコールバックってのを使うと可能らしい。


[教えて!goo] 電話番号の詐称について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1760648
スラッシュドット ジャパン | 「振り込め詐欺」は発信者番号を偽装する?
http://slashdot.jp/security/05/01/22/1435248.shtml?topic=92
GEEK: 発信者番号詐称の謎が解けた
http://pixie.homeip.net/geek/archives/002542.html


しかし、現在AUなど携帯キャリア各社は、詐称された可能性がある場合は非通知と表示させるようにしてるらしい。


んー、って事は詐称じゃないのかなぁ。
杞憂であればいいのだが。というか、まぁ杞憂だろうな。
今までの人生で杞憂の100%が杞憂で終わってるし。


まぁ、とりあえず、僕が急に姿を消したりした時は、この関係のトラブルに巻き込まれただろうということで探して下さい。
お願いします。


#振り込め電話を無視すれば、最悪大丈夫ではあろうが。いや、最悪のケースは家訪ねられて物理的に何かされる事か。

Today's (hoge)^2

http://sweetlovexx.seesaa.net/article/24672494.html
自鯖のサービスへのアクセスが多いなぁと思ったら、紹介エントリがホッテントリ入りしてた。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

  • Zer0Reader

http://r.zeromemory.info/
上の記事経由で発見。
これはすごい。

http://blogs.eplus.co.jp/
青木さやかのブログは結構おもしろい。

  • Livedoor Readerでのこのブログの購読人数がここ数日で何人か増えた。きっと非検索会議後の飲み会で名刺配ったからだな。