おかえりカンガルー

kandagawabbc2008-10-17

お帰りなさい。

 本日から、チーフが仕事に復帰。5日間のオーストラリア研修ご苦労さまでした。
 チーフがいない間、当然仕事の負担が増えるわけで、頼れる人もいないし、すごく忙しいだろうと覚悟はしていたのですが、そんなこともありませんでした。世間は暇なんでしょうか。
チ「俺、いないほうがいい?(笑)
 いや、別にチーフがいないほうが暇ってことでもないんですけどね。あんまり暇でも儲からないから困りますし。


 で、お土産をもらいました。チョコレート菓子
 すごく甘ったるいのを想像してましたが、そこまで激甘ってこともなく、美味しかったです。合格。
 「みんな味が違うから」と聞いたのに、私だけがコレで、あとは、キャラメルソースが入ったやつと、ラズベリージャムが入ったやつの2種類を社員分買ってきてました。
神「コレ、僕だけじゃないですか?」
チ「そう。変わったやつ買ってくると神田川何言うかわかんないからオリジナルにしておいた」
神「あ、これがもともとのやつってことですね」
 正解だと思います。イワシがもらったキャラメル入りをもらって食べてみたところ、キャラメルが歯にくっつくし、そんなに美味しくないし、もったいない仕上がりでしたから。
チ「有名みたいだよ」
神「あ、そうなんですか」
チ「KALDIとかでも売ってるみたいだし」
 ああ、コーヒーと輸入雑貨の。金山の地下にもあります。
神「じゃ、そこで買えますね
チ「・・・・・」
 もっとコアなもの買って来なきゃ。土産つぶしのプロの私につぶされますよ。
 ま、美味しかったからいいですけど。ご馳走様でした。