キトウアキちゃん

ドイツにいたときから真紀から話を聞いていて名前だけは知っていたキトウアキちゃん。昨晩とうとうお会いできました。会って定番藤八へゴー。
アキちゃんはデュッセルドルフの俺とは別のヒンケルで働いていた女の子。真紀の美容室でのお客様なんだけど、とうとう一度も会わずに5年が経ってしまいました。現在はミュンヘン郊外のKonditorei(お菓子屋さん)で修行中。休暇を利用して東京へ帰ってきているのでお会いしたら竹内結子似でびっくりしちゃいました。あまりの田舎で日本人のいない生活が長いためちょっと日本語思い出してしゃべる姿がキュートでした。修行がんばってね。

アフリカの恐ろしい現実

朝から30分走りこんで素晴らしい休日の朝を迎えた。以前からこれは絶対映画館で観たいと熱望していた「ブラッド・ダイヤモンド」渋谷で観て来ました。内容はいつもどおり書きませんが、素晴らしい朝が・・・このアフリカの現実を目の当たりにして一気に崩れ去りました。あ〜、アフリカってライオンや象が颯爽と走っていて黒人がいて貧困層が多くてぐらいの知識はあったけど。この現実は腰を抜かしました。どうやったら平和になるかなんてずっと考えても答えなんか出てきそうにないし。でも目をそらさないで観にいって考えちゃってください。
ディカプリオってあんなに素敵だったっけ?惚れちゃいました。いいオヤジになってきましたね〜
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ブラッド・ダイヤモンド