ドミニオン大会

まあそんなわけでドミニオン大会なわけですが。
というかまず僕がドミニオンやるの実は二回目。前回やって面白すぎたし勝ちたいから色々情報集めたけど所詮は二回目。

大量の金と変遷で予選、最後ランダムで決勝的な感じで、大量の金は割と順調計算どおりに一位取ったんだけど、変遷の方は結局ガーデン戦略をどう攻略すればいいのか分からないまま二位。まあその程度の腕。
でもまあ一応1-2で決勝らしき一番卓には残ったんだけど、結局ランダムの内容を読み違えて負け。
玉座決まりすぎ!とは思ったけど冷静に帰って計算してみたらまあ僕の戦略がただのアホでした。


ランダムをもっと読めるようにしないとなあ。
推奨セットはたぶんもう戦略とか確立してるだろ。大量の金とかネットで見て考えたとおりやったら勝ってたし。
ランダムはそうはいかなくて困る。



ま、しかし、ほんとドミニオン面白すぎて困るわー。

カタン

他の三人の方がほぼ初めてだったんでインスト的な感じでプレイ。僕はインストが下手すぎるという事がよく分かり、欝になった。他の人が楽しんでくれたか心配。



あ、勿論現生カタンじゃありませんよwwwwっていうかあのレートでやるにはたぶん一点5kくらい無いとダメな気がする。

タブラの狼

まあ人狼ですよ。前回三連続狼引いたし、今回は!うん、やっぱりさすがに村人でした。
でも二人目で「前回三連続狼でしたよね!?」から回避不可能で吊られ。二人目で村人だからねー、あんまり抵抗する余地も無いしねー。決戦投票ルールだったけど、別にそこで相手が狼の可能性は割と低そうだったからなー。
死ぬ直前の弁明で一応状況的に怪しいって言っておいた人はほんとに狼で一応喜んでおくか?くらいか。

ゲーム展開としては狂人占い師がなぜかズバっと黒当てして狂人と真霊能力者が仲良くしちゃうとかいう展開だったけど、初日吊りがたまたま狼で、黒当てがあったわけだし単純な人数確率差での勝利って感じ。
最後はまだ灰吊りおっけーの段階で灰からLWが吊られて村人勝利。
ハムスター人間(妖魔)に対して霊から黒判定が出るルールだったから割と最後は安心で狼探せたっぽいけど、これが白判定が出るルールだったら後半どういう展開になってたんだろう。あれだけ余裕ある状態だったら占いローラーから入るのかな。村人にせよ狼にせよ割と難しい展開になった気はする。

飲み会

「俺、ジェントルマンだから!」
ひwwwwどwwwwすwwwwwぎwwwwwwるwwwww
非常に、ひっじょーに楽しかったです。公開できない話しか無いwwwwww
あと僕はロリコンじゃないwwwwwww

と、ところで…

ドミニオンするとか言ってたし、ベスト8に残ったら今度は「絶対無理0-3で負けです」って言ってたどっかの誰かが日本選手権優勝してた件について。
なんでドミニオンする為に行ったはずなのにマジックの日本選手権で優勝してるんですか?
さっすがしゃみしゅーさんや!ふぁっく修平さんおめでとうございます!!!
当日の朝8:30の電話に来た電話を俺が眠くて無視したおかげですね、きっと!!!