コミックマーケット81


今日から自分も冬休み。
なので有明で開催中の「コミックマーケット81」に行ってきた。



ここのところ週末というと飲み会なので、休日は1日ダウンして何処にも出掛けずに終わってしまうパターンの連続。
更にドライブレコーダーも故障してしまい、車も乗らず仕舞い。
気がつけば前にブログを書いてから20日近くたってしまっていた。
久々のブログ更新(そしてたぷん今年最後のお出掛け)が、まさかコミケになってしまうとは夢にも思わなかったよ。


さて、という訳で今日は昼頃まで家でダラダラした後にビッグサイトに向けて出発。
今回はいつも車を停めている豊洲じゃなく、船の科学館近くに停めてビッグサイトまで歩いていくことに。
途中、実物大ガンダムがあるのを発見。
おおっ、ガンダム有明に帰ってきていたのか。



昼過ぎなので、ちょっと並んですぐに会場に入れた。
目指すは企業ブースだ。



アクエリオンの続編、「アクエリオンEVOL」というのがあった。
アクエリオンか」と舐めてかかってPVを見ていたら、流石は河森監督、女の子キャラとか随分取っ付きやすい感じに変わっていて(しかもヒロインは茅野愛衣だ)、これはイイかもと思ってしまった。



なんとっ、「ダ・カーポIII」なんてのが。またアニメになるのだろうか。
ちなみに右から2番目の娘は「ささら」みたいだと思った。



さて、色々寄り道したけど自分的に今回の目玉であるロンドローブブースに到着。
そうっ、そこには期待の新作「あの夏で待ってる」コーナーがあるのだっ!



ブースでは一際目立つパネルがどどーんと目の前に。
かつて「おねティ」大好きだった自分にとっては冬新番組で一番の注目作品なので、感動も一塩だ。
これの為にネットで流れているPVも我慢して見ないでいたし。
しかし、眼鏡の女の子が戸松演じるヒロインらしいのだが、赤毛眼鏡っ娘で戸松だなんて某氏が喜びそうな組み合わせだ。



思わず買ってしまった……。


例年だとこの後飲み会があるのだが、今年はやらないみたいなので閉館間際まで会場をうろうろした後、早々に撤退する。
今回も沢山PVが見られ、「あの夏で待ってる」のグッズも買えて、なかなか満足のコミケ81であった。
本日の走行距離 39.9キロ、聞いた曲数 27曲。