アーリオ・オーリオ


ニンニクとトウガラシでパンチをきかせた「アーリオ・オーリオ」。俗に言う「ペペロンチーノ」?。某有名シェフの本でも「イタリアンの基本中の基本」ながら「このパスタをまともに作れたらシェフとして一人前と言われる」と書いてあります。

これを聞いてシェフとして黙っていられません(オイ)。というか、オリーブ油、ニンニク、トウガラシ、イタリアンパセリ、それでもってパスタとこれだけでの材料でできるのが魅力。どれも常備してあるので、買い物に行く手間が省けます(^^;

まあ、自分で作る分には美味しいと思えるのですが、ちゃんとした「アーリオ・オーリオ」食べて比較しないといけないですねー。時間ないけど。