昼食

 コリアンダー風味のボンゴレ・ビアンコ
 ペペロンチーノ風に大蒜と鷹の爪を熱しアンチョビペーストで味付けしたオイルであさりを炒め、コリアンダーを加えてワイン蒸しに。パスタを絡め、茹で汁をおたまに2杯ほど注いで濃度を調節。仕上げにフレッシュのコリアンダーをたっぷりと散らしました。
 このレシピ、自分で考えた中ではかなりお気に入りの部類に入るのですが、コリアンダーが苦手な方にはお奨めできないのが残念。

カーネーション『LIVING/LOVING』(ASIN:B00009YNJV)

LIVING/LOVING

 太い。タフだ。そして痛みを知っている。理想的な男性像。人生はいい事ばかりありゃしない。逆境は10倍返しで跳ね除けてやれ!
 そんな気分にさせてくれるアルバム。これを聴いて何だかちょっと救われたような気がしました。どうもありがとう。リスペクト。