精霊使いの剣舞 07話「鉱山都市の戦い」

ヒロインの中では最後に登場したのに
フィアナさんの攻撃が収まりません、激しすぎです。

クレアには無い「武器」を駆使して
一気に他ヒロインとの差を埋めてきそうですが
そこはさすがのクレアさん、メインヒロインの意地を見せてくれました。
リンスレットの見事なアシストにより
地上波の限界に少しだけ迫る楽しい妄想と、楽しい行動をベッドの上で披露してくださいました。
クレア強い子!やれば出来る子!

そんな賑やかなシーンもあれば後半は本格的にバトルな展開に。
前回でも圧倒的な力をみせたジオ相手に
それなりに強いはずのクレアリンスレットは全く歯がたたずバトルでは見せ場を作れずでしたが
次回のエストとカミトの大逆転に期待しましょう。

そうそう、エスのニーソを引っ張ると滅ぼしてくれるらしいです。

ヤマノススメ セカンドシーズン 新八合目「素敵な思い出を」

何と言っても富士山なので、
挑戦するまでもう少し引っ張ってくることも考えたのですが
意外にもあっさりそのまま富士山に挑戦へ。

あおいの不安をひなたここなちゃんとも共有して
かえでさんにもアドバイスを貰って、まさに4人の気持ちは1つ状態。

映像以外でもバスの乗り継ぎなど細かい描写が多く、
そのままガイドブックにでも出来そうです。

さてさて、次回、富士山登山で何が起こるのか。

キャプテン・アース 23話「真夏の夜の夢」

一気にワープで敵地に乗り込む前の余興として
精神世界でAパートは楽しく学園生活でした。

キルトガングの皆様も勢揃いで出演してきましたが
やはり何と言っても敵キャラにしておくのはもったいないアイドルキャラのアイ
学校の制服姿で登場したのは貴重で素晴らしかったです。

今からでもヒロインとしてこちら側に欲しいくらいです。

そしてもう一人、久しぶりの登場となったのが謎の少女さん。
いつもの制服のランドセル、リコーダーのスタイルで登場の謎の少女ちゃんは
今回も一言もしゃべることはありませんでしたが
リコーダーの音色でダイチを導いたり、さらには浴衣姿まで披露してくれるなど
今までより一歩先に進んだ別の姿を見せてくれました。
次はさらに大きな一歩先を見たいところです。

そんな感じの楽しい精神世界も1話限定、ということで
いよいよ次回は敵の本拠地に乗り込みです。