函館公園の新しい噴水(2006年5月4日)


函館公園は、だいぶ前にも紹介したことのある、歴史のある公園です。
その噴水が4月29日、新しくなりました。
新しい噴水の特徴は、緩やかな傾斜で水面との境目がなく、水と親しめるようになっている点、そして夜はLEDによってカラフルにライトアップされる点です。ぜひ、近いうちに、夜の様子を見てみたいです。
ゴールデンウィークということもあって、多くの人が訪れていました。さすがに水遊びするにはまだ寒いです。ミニ遊園地&動物園もかなり賑わっていました。花見客を当て込んでか、露店も立ち並んでいましたが、残念ながら、この時点では桜はまだ咲いていません。


○過去のエントリー
函館公園津軽海峡を一望(2002年8月25日)
http://d.hatena.ne.jp/kanzawa2000/20050807
函館公園から見上げた函館山(2004年5月23日)
http://d.hatena.ne.jp/kanzawa2000/20050924