やっと復活…できるか?

はてな
何ヶ月ぶりかにここに来ましたがなんだか雰囲気変わってる?はてなスターってなに?みたいな。この何ヶ月かはメールチェックとだらだらネットしかしてなかったのでメールで送られてくるカウンター状況くらいしかわからなかったけど。

*体調不良
どこもかしこも誰もかれも病人だらけのここ数ヶ月。ようやく一段落付いた感じでしょうか。
自分も持病の腰痛が悪化して寝るのも起きてるのも痛く辛い時期をやっと抜けたかな?でもどこかしら痛みは残っていて、未だにくしゃみすると激痛が走る。完治する日は来ないのか?何時間も待たされた市民病院の整形外科なんてちらっとみてレントゲン撮って『骨はキレイです。はい。』だけ?そして手渡された腰痛体操のチラシ。2度と行くもんか。
そしてだんなも『声帯が半分動いていない』と、耳鼻咽喉科で言われ病院めぐり。2,3週間毎に通ってお薬もらって飲んでるけど治らず。そうこうするうちに昔悩んだ自律神経までもおかしくなりました。見た目は普通(健康体)に見えるから周りに理解されにくいので、家族だけはわかってあげないとかわいそうで。無理しないでほしいですが会社はがんばって行ってます。お疲れ様です。
他にも祖母の死や義父の入院など重なる時はこんなにも重なるのかというほど、疲れる数ヶ月でした。ダイアリー更新してるどころではなかったです。そろそろ時間できるかな?
と、思えば秋のイベントが始まりますね〜。
運動会×2、宿泊研修×1、幼稚園まつり×1。楽しいことはいくらあってもいいので、家族で楽しみたいな〜。

i podとか

ウォークマンとかi podとか
昔に比べてずいぶん小さくなりましたね。ちび連れで出歩くからあまり必要性がなかったのですが、やっとこさっとこちび2号が幼稚園に行くようになり、一人で買い物とか散歩?とか出来るようになったので、電器屋さんをのぞいてみました。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

  
Apple iPod shuffle 1GB ブルー MA949J/Aクリップサイズだった    Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A


[rakuten:kaden-sakura:10005488:image]   SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016 BM   SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ブラック NW-A806 B


結構いろんなのがあり、迷いますね。小さいのがいいけど扱いにくかったら嫌だし。やっぱり店頭で触ってみるのが一番ですね。あれこれ触りまくってきました。結論。小さかろうが大きかろうが慣れれば大丈夫。ダイレクトインできるものがいいのかPCから取り込むのでいいのか。で決めるといいかも。HPで曲を買うと1曲で210円とかするけどレンタルすればCD単位で買えるからお得かも。
ちょっと気になったのは私のやり方がまずいからなのかもしれないけど、ダイレクトインすると音が小さい?んですけど。PCにCDを取り込んでから入れたらちゃんと入るのに。なんでだ〜?

誕生日その2

*言ってみるもんだね〜
毎年恒例の花束プレゼントと形に残るプレゼントもくれるだんな。今年は何がいいかな〜って聞かれたから『バッグが欲しい。ヴィトンのダミエの新しいやつ』って、言うのはタダだし、自由だし。したらヴィトン好きだんなが興味をもったらしくてどんなの?っと。さっそくヴィトンのHPを見せたら『いいじゃん。買えば。半分だすから半分家計で買えば』だと!この時点では価格は知らないらしくて(HPには商品カタログだけで値段は出てませんし)、半分も小遣いでポンと出すわけないだろ〜と事実を教えるために楽天で検索してみたら、定価はどれだよっていうくらいのバラつきが…。定価よりかなり高めな設定のもあるのは入手困難だから?店頭で予約しても一ヶ月くらいかかったりするのもあるらしいですね。欲しい!!って人は定価以上出せるんですね。
で、定価を知っただんなはふ〜ん。へ〜。いいね。で、会話終了かよっ。って感じだったのに、その話をした2日後くらいに会社からメールしてきて『価格の2割出すから後家計でどう?』だと。ま、品薄だし、予約してまではいいか〜って思ってたらその日会社の帰りにヴィトンショップに行ったら『今日入った所だったから買ってきた』と。ちょうど今日入ってきたところなんですよ〜いつもはないんですけど〜という、店員さんの一言で即買いを決めたらしい。嬉しいけど、家計が。
[rakuten:daiko:788932:image]  [rakuten:brand-rh:10000087:image]  [rakuten:shopping-world:10001665:image]

入園式

kaopchan2007-04-10

*入園式
今日はちび2号の待ちに待った入園式の日。前日からビデオの充電、デジカメの電池チェック、当日の衣装(ってそんな…)。めっちゃ気合はいりまくりで挑んだらビデオ玄関に置き忘れてだんなにタクシーでダッシュで取りに行ってもらう羽目に。文句も言わず行ってくれてありがとう。おかげで我が家のプリンセスの晴れ姿をばっちり録画できました。プリンセスってぷりんっとしたちびって感じですが。かなりぽっちゃり系かも。幼児体型ですむほどのあれじゃないな〜。ごめんね、ママにそっくりかも、体型。
ちゅうりっぷ組で、先生がまた若い。新人か〜〜〜?っていうくらい緊張して喋れない感じで。ちと不安。

入園式って制服のあるところは制服で出ればいいんだけど、ここの幼稚園は年少さんは制服の上着のみ着用で、スカート(ズボン)とブラウスは年中さんから指定されるので、困った困った。何を着せても上にこのブレザー着るんじゃ〜な〜って感じですか。しかも組ごとに撮るクラス写真(親も)なんて制帽じゃなくって、色分け帽子(うちはちゅうりっぷ組だからか赤白帽子の赤だしっ)かぶらされてるしっっ。台無しだよ。よそのクラスは水色とかきみどりとか黄色とかそれはまた微妙な… キレイな格好さしてもそれじゃ〜ね〜。

明日からバス通園、がんばれ!!  

また年を取る〜

*誕生日
年に一回の誕生日…昔は嬉しかったのにな〜。誕生日に〜何買ってもらおうか〜っていうお楽しみもあったし、早く大人になりたいお年頃の時はなんかあたしってちょっと大人〜とか。って嬉し楽しなイベントだったのに。今じゃ『は〜〜〜〜っ』ってため息しか出てこないし。ちび1号には幼稚園の頃大嘘を教えてたので幼稚園の先生にびっくりされたこともあったな〜。当時先生23歳で『ママは22歳なんよ』と、母の嘘をぶちまけてくれたっけ。んなわけあるか〜って、先生も思っただろうな。ま、実際それくらいのママ達もいたけど肌のピチピチ具合とか全然違うし。今年はちび2号が肩たたきしてくれて、ちび1号がケーキ買って来てくれて(ロウソクは8本と言ったらしい…微妙)、パパは毎年恒例の花束を。年を取るのは嫌だけど誕生日覚えててくれるしいっか。
[rakuten:miniyon:858379:image]

みんなありがと☆

ネットゲーム

*ネット対戦
春休みということでちびなす1号と一緒にはまっているネットゲーム。某ゲームサイトに連日入り浸ってしまってます。
最初はネットでゲームをダウンロードして自分達だけで遊べるのをプレイしていたのですが、だんだん他のもやってみたくなり、とうとうネット対戦モノに手を出してしまいました。自分のキャラを育てて対戦して経験値をかせいだりアイテムをゲットしたりできるのですが、なかなか上手く育ちませんし。しかも何日も繋ぎっ放しで放置オートなんて人もいるのでなかなか勝てません。まったく〜。

入園・入学

*フォーマルスーツ
入園・入学シーズン到来でキッズ向けのフォーマルスーツをよくみかけます。最近のは凄いですね。大人の服のちっちゃい版があっちにもこっちにも。男の子のスーツは背伸びして〜かわいいな〜くらいなんですが、女の子向けはびっくりするような大人びたワンピースやスーツが。もちろんある種のブランド物はお高いですし。うちのちび2号は入園なんですが、なんと、上着(制服)が決まっているので、何を着せてもむむむ…な取り合わせになります。年少さんの間はスカートの制服を着用しないのでないのです。ワンピースを中に着せていこうと思っていたら、ちび2号に拒否されました。女の子は洋服の自己主張早いですね。とほほです。結局白のブラウスに黒のキュロットスカートになりました。合唱隊か?!
[rakuten:jewelkids:10000005:image] [rakuten:takumi-kids:1386834:image] [rakuten:yaw:1365846:image]
画像を探したけど今年一番多かった派手色タータンチェックのミニスカートは載ってませんでした。上着に凝ったニットのカーディガンをコーディネイトしてるのもよくみかけました。単品が多かったのは着回しできるようにでしょうね。ワンピースだともう二度と着てくれないお子ちゃまもいるでしょうしね〜(うちみたいに…)