今日のマイリスト

(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

まあ凄すぎて書く事もないんですが。いきなり星間飛行であれですしね。
ついったでも書いたのですがやはりメドレーという場は競作の場でもあるわけで、その中で研ぎ澄まされるP達のモチベーションの高さ。そして担当時間の短さゆえのリソース投入密度の高さ。そこに頂点が挑むとなるともうこりゃどうにもなりませんね。
謎の技術、笑いましたけど笑えねぇ。
綺麗なあずささんも見られて良かったです。

ノンノンP アイドルマスター ロリトリオ 「Sneaker Song!」

春香さんトランプで記憶に残るノンノンP。新作はまずはその選曲でノックダウン。走り気味のダンスもテクノポップ調に良くあっています。背景エフェクト静止画カットどれをとってもキャッチーに決まっていて狙い通りと言う感じの会心の出来ではないでしょうか。とにかくロリトリオの可愛さが全開で楽しすぎる。

勿論同曲のゴミの王子様Pの作品も必見です。


MCFP アイドルマスター 夢想歌 [コメントアートmix] 春香

自分の投稿者コメントによるCAを作品に織り込んだ新しい表現に挑戦するニコマス作品。って2作目と言う事なのですでに1作目で衝撃を受けた方も多いのでしょうが。さてこの試みが今後、フォロワーを生み出して伸びていくのか局地的な表現で終わってしまうのか。衆目の認知レベルまで再生数が伸びた事で楽しみになって来たと言えるのでしょうか。

うんこうP アイドルマスター「となりの春香さん」

やばい楽しい!春香さん可愛い!