いつのまにか

桜散ってる

この時期は仕事の年度末、年度初めで
本当に目が回る忙しさ。


だけどその中でも
三線だけは優先順位一番だから。


地元でささやかな三線教室を開き
少しずつ増えてきた仲間。
そんな仲間と今度
いつも裏方としてやってきた「湘南三線のど自慢大会」に
8年ぶりに出場することにしました。


出るといっても、仲間を引き連れて大所帯の17人で、
5分間のステージを楽しみます。


あーたのしみだなー。


三線教室といっても
私は人生の先輩にいろいろ教わり、
いろんなひとに鍛えられ
日々精進の場を与えられて幸せです(^^)



この間は、仕事をリタイアして男の料理教室に通っている生徒さんが
とりハムを作って教室に差し入れてくれました。
あまりに美味しかったのでレシピを頼んだら
全員分コピーしてくれて。


こういうのが、
嬉しいなぁ



早速家で作ったら、
大好評でした。




5月17日は、湘南台文化センター市民シアターへ
お近くの方は来て下さい。


午後3時開演。 私たちのグループは「や〜る〜ず」です。