猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

薫風

 民間の気象情報会社ウェザーニューズが桜の開花予報を発表しました。暖冬の影響ですべての地域で開花が早くなると思いきや、寒さが十分でないために反って遅れるところもあるみたい。気象庁がどう発表するかはまだわかりませんが、今年も綺麗な桜花を見たいですよね。(^^)

ゴーストハント

 夢で良かったです〜。(^^; 人に殺される夢って大きな声出ちゃうよね(経験上)。ここぞとばかりに綾子が彼女の横っ面を引っ叩いてました、色々溜まってたんですねぇー(違う?・笑)。ナルに紅茶を貰って落ち着く麻衣、雨が降りそうな(笑)。リンとナルが口論になった時にナルの両親が教授とかリンはナルを監視するために傍にいるとかナルのヒミツのベールがちょっとずつ剥がされようとしています。感情的になるとリンさんって暴走するタイプなのね。(^^;

 今回はかなり危ない仕事ってことで安原が外れ、いつも通りリンがナルを守る事になりました。ある目的があって意図的に隠された部屋の調査をするに当たってまどか(CV.南央美さん)と安原が調べた事をみんなに報告。危険なのは館の中のみなこと。外はこどもが遊んでるぐらい安全。そして煙突は外から見ると12本あること。そのうち1本は閉ざされた部屋にあります。鉦幸はこどもの頃から病弱で彼には2人の使用人が付いており麻衣の見た夢に出て来た人物設定と一致します。また麻衣が恐怖に怯えます。

 「浦戸」は鉦幸が絵を描くときの雅号で、「ウラド」に似た「ヴラド」は吸血鬼ドラキュラのモデルになった人物の名前だそうな。もしかしたら・・・という考えがみんなの脳裏に浮かぶのは当然のこと。麻衣に取り憑いていた以前館で何者かに殺された者の霊を真砂子が除霊してくれました。感情は抜きにしてきちんと仕事する彼女、素晴らしいです。(^^) 館のいたるところに無数の霊が飛び回っており、その多くが惨殺された人間のもので部屋のあちこちに血文字が浮かび上がります。

 真砂子の身体に霊を憑依させることをナルが言うと麻衣が激しく抵抗し、結果リンが招魂をすることになります。恋のライバルであることは別にしてこの2人は無意識に太い絆で結ばれているようですね。ナルに考えを変えさせられる人間はそうはいないと思うので麻衣は特別な存在なのでしょう。招魂で現れた霊は鈴木さん、まだ自分が死んだ事がわかっていません。とても恐ろしい事を経験し気絶した後に殺されたか。今どこにいるのかとの問いに指を差したのは閉ざされた部屋でした。

 鉦幸のお手伝いは良く代わっており、外部の人間のみならず内部の者も殺していた疑惑が浮上します。その事実を彼の父親も知っていたのではないかという事も。でも、その事実と今でも人が消えている事の事実が結び付きません。どうして・・・壁を打ち壊して閉ざされた部屋を調査を開始しますがヒドイ臭いが蔓延しています。そして見つけたのは2ヶ月前に館で失踪した2人のうちの1人の遺体でした。長期間閉ざされた部屋に比較的新しい遺体・・・空間転移でもしなければ不可能なこの状況にナルはどう答えを出すのか。除霊は不可能と言ってナルは全員引き上げを命じましたけどね。あ、デービス博士は予想通りまったくのニセモノでしたよ。レイモンドとか英語で喋ってた。(^^;

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)

ヤマトナデシコ七変化♥

 最近のヤマナデはスナコの勢い重視になってるね。ホント高口幸子さんは大変なんじゃないかと思う(笑)。でも声を聴くだけで笑えるのはやはり勝ちなんでしょうね。(^^;

 ひろしが誘拐されるのはこれで2度目。2度目なのでスナコも馴れたと思ったら・・・身を投げるほどですか!(@@) 恭平の身体(Hな響き・笑)を独占したい女の子3人がひろしを人質(?)にとったものでした。スナコとひろしの関係は特別。スナコが好きな男の子から「ブスは嫌いなんだよ!」と言われた雨の日、傘も差さずにずぶ濡れになって帰る途中で捨てられていたのがひろしで運命的な出会いをしているんですよね。

 女の子3人、ひろしを亀甲縛りの刑に。どこで覚えたんだか(笑)。スナコはひろしを捜して一晩中歩き回って倒れもう発狂しそう。「ただの人形じゃねぇーか」と突っ張って見せるもスナコのヒドイ有様に思うことがあるようです。女の子達がひろしの頭に万力を付けてスナコに恭平を差し出せと脅迫しますがスナコはこれを拒否し恭平の前で気絶。その漢気(笑)に恭平が意を決し相手の条件を飲んで女の子達と一緒になります。

 何かヤラしいことをされてるのか?深夜だからそれもありか?(オイオイ・笑)と思っていたら恭平が戻って来ました。女の子達はスナコがいつも経験している鼻血を噴射して失血死していました(笑)。ひろしを取り戻した後のスナコの笑顔は恭平達さけでなく視聴者も驚くほどの美少女のそれでした。(^^)

ヤマトナデシコ七変化 2 [DVD]

ヤマトナデシコ七変化 2 [DVD]

ヤマトナデシコ七変化 (18) (講談社コミックス別冊フレンド)

ヤマトナデシコ七変化 (18) (講談社コミックス別冊フレンド)

RED GARDEN

 ケイトに続いてローズまでCMで歌ってるよ(笑)。黒人刑事ニール(CV.上田陽司さん)はリーズが運ばれているのを偶然目撃してケイトに電話。せっかくさっきまで女の子4人で良い雰囲気で喋って別れたのにまた厄介事ですよ。(><) でも、ケイトに電話をした直後に刑事はリーズに近づき過ぎたため、前回のクロードと同様にまたしても眉間に弾を撃ち込まれて即死です。(;;) その後ケイトが現場に到着するも時既に遅し。さっきまで電話で話していた刑事は物言わぬ骸になっていました。

 エルヴェとエミリオは一仕事終わって疲労困憊。レイチェルはやり直そうと言ってくれたルークと涙のお別れか。クレアはユアンと良好な関係を保ちつつ兄の言葉に耳を傾けて父に対する思いにも変化の兆しが。ローズがちょっと心配。風邪をひいているのにムリして父に会いに行って風邪をこじらせてしまいました。んーでも本当に風邪ならば良いのですが。(^^; ケイト大好きのポーラはこれまで彼女に対して事情を隠してきましたがもう限界、今回ぶっちゃけてしまいました。ポーラの気持ちが響いて切ないね。(;;)

 そんな中リーズが発症してしまいました。実験失敗です。エルヴェはこれでアンナを救う以外方法はないと喜んでいたら彼らの狙いは別のところに向けられたのでした。ケイトがその標的になり、彼女がエルヴェに製薬会社とリーズの事で電話をしている時に拉致されて連れ去られてしまいました。エルヴェの計画だとアニムスを攻めてもう1冊の書を奪うはずだったのですが、予想外の展開にとりあえずケイトを奪還する事に計画を切り替えるのか。なかなか先を読ませないこの作品、なかなか面白い。(^^)

ネギま!?(ネギま!?)

 綾瀬夕映のコイバナが今回のメインですが、原作とかなり変えられてるゆえゆえ(オイオイ・笑)。さすがのゆえきちでも鰈のジュース(カレージュース)は飲まんでしょうに。(^^; 親友ののどかがネギ先生を好いているのをわかっているけど恋ってやつは自分の思い通りに行きません。のどかの言う通り好きな理由なんていらないのです。わからなくなってのどかにキツイ言葉を言って夕映は逃げ去ってしまいました。

 ネカネ姉さんに促されて夕陽の見える丘でネギのことを好きだと叫ぶ夕映にしょっぱい青春の1ページを垣間見ました(笑)。ネカネはしっかり聴いてましたね。(^^; ネカネに自分の弱さをさらけ出した夕映はちょっと魅力的に映りました。(^^)

 今回のエヴァンジェリンは一体何をしているのか(笑)。全部で何回水の中に落ちたかワカラン。(^^; 茶々丸が持ってきて最後にエヴァが食べたラーメンはまき絵とモツが食べて倒れたラーメンだよね。(><) エヴァはここで涙のお別れか、魔法世界に目に見えて異変が起こってるのに(コラコラ)。

ネギま!? DVD2 スペシャル版

ネギま!? DVD2 スペシャル版

ネギま!?1000% BOX

ネギま!?1000% BOX

ささやかな幸せ

 『笑ってコラえて』を観終わった後テレビをそのまま点けっ放しにしていたら、『マチャミの名曲100選』という番組が始まりその中で・・・『シムーン』のBGMキターっ!! こんなところにもほら小さな幸せが。これもテンプスパティウムのご加護、祈りを(笑)。まだまだ忘れちゃいませんよ、ゲームの事もね(ニヤリ)。

まんがタイムファミリー 3月号

・ふーare you!(お−はしるい先生)
 「5」が大好きなまま小学生になってくれると良いかも(笑)。今はお絵かき専用のおもちゃがあって良いよね。昔はチラシの裏、そして襖、最後はガラス戸(親に怒られるパターン・笑)。かんぱんまんのまめ、こどもは想像力が豊かで良いですね。(^^) 「ねんねしようよ」「ぴーぴー」の4コマ目で大笑い(笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 美咲がヘソ出しセーラー服を着るとちょっとHな職業に見えてしまいます。(^^; 雪乃ママよりも断然発育の良い美咲、アキラの喜ばせ方も無意識ながらわかっています。(^^; 明の父ちゃんも美咲みたいな娘にお酌してもらって幸せだね。もう孫を持った気分だよ。(^^) 旧姓は日下部(くさかべ)さんでしたか。旦那はどうやって高校生のママと知り合ったのでしょう? もしかして高校の先生とか。(^^;


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 「迷ううちはまだ換え時ではない」・・・師長素晴らしいよ。(^^) そんなわけで私は長いことケータイを買い換えてません。って言うか今持ってるケータイも0円だったし(笑)。ドクターショッピング=医者巡りですか、なかなかタメになりますなぁー。(^^) 「心にきけ」の3コマ目の吉田ナース可愛い。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 あかりちゃんはどうやって天井に手の跡をつけたのか会社の七不思議になりそうです。(^^; 園田さん、マイ轆轤(ろくろ)ってオカシイよ(笑)。でも上達すれば尊敬の目で見られること間違いなし。あかりちゃんのカップはそれお茶飲めない観賞用になっちゃうよ。(^^; 園田さんが壊れた、陶器作りだけに(うまいっ!・笑)。



・てんてんCOP(渡辺ゆづる先生)
 新人さんの中で期待している人なんだけどなぁー、なかなか上手いように行かないなぁー。(^^; ネタもオチも平凡だし何よりメインのキャラに力がないんだよね。「あこがれの人」の2コマ目のお姉さんキャラと2頭身キャラを逆にした方がかなり良かったんじゃないかなと思います。頑張って。(^^)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 この漫画を見てるとつぼイノリオ『名古屋はええよ!やっとかめ』を思い出しますなぁ(笑)。東京はまぁあかんでしょうね(笑)。さすがにトイレでモノを食べるのはどうかと思います。(^^; ワケを言えば少々の時間は席を外させてくれるような。毎日はダメでしょうけど(笑)。先輩は世渡り上手、みんなも笑顔自分も笑顔で二重丸です。(^^) お兄さん、「恋人か・・・♥」ってあさっての方向向いてますよ。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 千鶴の自己犠牲がみんなを救うのか。バカが付くほどのお人よしさは将来ちょっと不安だわ。そこは京に守って欲しいところ。(^^) だけどニブいから京からきちんと告白しないと千鶴はわかってくれそうもないよ。居月が千鶴の本当の良さを知りそうな感じで再び京と戦うんじゃないかとドキドキ。(^^;


・ふんわりシスターズ(佐野妙先生)
 私もお姉ちゃんにギュされたいです(笑)。扉絵の果歩の服と表情が良い感じ。(^^) 塔子モテモテじゃん。本人にその気がないだけなんだね、妹>>>>>彼氏なのか(笑)。あらら、妹と彼氏発見。初々しい事、まだ付き合い始めかな。飯田君はカッコイイと言うよりは落ち着いていて優しいタイプ、果歩は若いながらもなかなか良い目を持っています。(^^) やっぱり姉貴は妹大好きってことで(笑)。


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 6桁もする犬など私は飼えません。(><) センパイは売る気があるのか、どっちがペット的存在なのかわかりません。(^^; もっともっと動物に対して人間が寛容であって欲しいなと思うのです。人間が喋るように犬や猫が吠えるのは仕方がないことと考えてはくれんものかなぁ。センパイ、また高いエサをそうホイホイあげてしまって。これが今までの赤字の原因なんだよなぁ。(^^;


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 こんちくしょうめ!・・・ってくしゃみの最後に付ける人がいました(笑)。「今日 休んでる者」って言われたら絶対に返事する奴がいると思います。(^^; コタきゅん、その三つ編みのテクはどこから仕入れたの?(^^; 女の子の髪の毛は平気で触れるくせに下ネタ話には弱いコタきゅん。ハンカチは自分で簡単に洗えるからお風呂に入る時にでもパンツと一緒に洗えば良いと思うよ。(^^)


・にゃんことわんこ(めで鯛先生)
 ぶちゃいく顔のブルさん、小さな時から猫と一緒に生活していれば猫の生活スタイルになってしまうのもわかります。猫にしばかれてもめげずにグルーミングするブルさん、今後も仲良くね。(^^)