堕落

夜勤明け。三時頃に仮眠からさめて、以降グダグダと。
結局、観劇には行かず。最近、活力の減衰を感じる。人と会わないからかなぁ。それは駄目なスパイラルだなー。

太平山を四合。
WORDが不調で思うように動かない。いや、酔いの所為ではないはず。
読みきろうと思っていた文庫本を片手に撃沈。
もちろんPC作業は遅滞したまま。
すっかり堕落しているなー。

お前の罪をよこせ

まさかの続編!ひゃっほい。

罪務超過とか。きらいな言葉遊びではないけれど、変な笑いを誘う場合があるので難しいところ。天使がまじめな顔して喋るから尚更にー。

彼らが振りかざすのは正義であって、善ではないような。
ひるがえって、主人公は確かに悪人だが、徹すべき正義を確かに持っている。(主人公の資質だ!)
おもしろい。
さて、この世に悪がはびこる今、しかしヒーローが狩ることが出来る罪は、僅か後一つ。
じつに、おもしろい。

あー、新装版で昔の分もコミックスでないかなー。