Hatena::ブログ(Diary)

白花雨&ぐりーんぺっぱー

2016-02-24 武装少女マキャヴェリズム

4巻

| 09:33 |

武装少女マキャヴェリズム (4)

2/26発売ですがフライングで販売が始まってるところもあるようです。

第十七〜第二十二節+角川コミック通信番外編四コマ1〜5話を収録。

上記書店でお買い上げになるとそれぞれ書き下ろし特典が付きます。

上記オフィシャルサイトも更新されてます。

なんとあの「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の和月伸宏先生に推薦コメントを頂いてしまいました!

是非確認してみてくださいね。

サイン会開催決定しました!

現在とらのあななんば店Aさんにて『武装少女マキャヴェリズム』4巻をお買い上げの方に、先着でサイン会の参加券を配布中です。電話受付もありますのでリンク先のご確認をお願いします。サイン会自体は3月6日の14時から、なんば店A2Fイベントスペース にて。我々1年ぶり3度目、特に関西でははじめてのこの機会どうぞよろしくお願いします。

2015-10-26 お仕事情報2015年3〜10月

御城プロジェクト

| 00:45 |

「小牧山城改壱」を神崎が描いてます。

グリザイアの楽園

| 00:45 |

OP提供バックカードイラストを神崎が描いてます。

桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)

| 00:45 |

「カモミィル・ローマン(水着ver.)」イラスト二枚を神崎が描いてます。

「翠星のガルガンティア THE NEW VOYAGE」

| 00:45 |

カードイラスト一枚を神崎が描いてます。

2015-10-25 武装少女マキャヴェリズム

3巻

| 23:45 |

クリックで大きいサイズに

武装少女マキャヴェリズム (3)

7/25より発売してます。告知が大幅に遅れてしまって申し訳ないです。(汗)

第十二〜第十六節+ヤングエース出張版1〜5話を収録。

上記書店でお買い上げになるとそれぞれ書き下ろし特典が付いてま「した」。(汗)

上記オフィシャルサイトにて武装少女マキャヴェリズムのPVが公開されています。

ヤングエース出張版

| 23:45 |

YA2015年4、6〜9月号に掲載。単行本3巻収録。

角川コミック通信

| 23:45 |

2015年8月号から武装少女マキャヴェリズムのカラー四コマを連載しています。

書店様向けなのであまり目に触れる機会は無いかもしれませんが、一応いずれ単行本収録の予定です。(モノクロになっちゃうのが残念)

ゲストやお祝い、プレゼント等

| 00:52 |

「電撃マオウ12月号」にて10周年お祝いイラストコラムと色紙を描かせて頂きました。

「エース秋の大収穫祭!!」にカラー色紙イラスト一枚描かせて頂きました。 

「俺たちのアキバ飯!」にゲストイラスト一枚描かせて頂きました。

2015-02-22 武装少女マキャヴェリズム

2巻

| 02:30 |

クリックで大きいサイズに

武装少女マキャヴェリズム (2)

2/26発売ですがもう始まってるところもあるようです。

第六〜第十一節を収録。

上記書店でお買い上げになるとそれぞれ書き下ろし特典が付きます。

下記のリンクもご参照下さい。

メロンブックス

ゲーマーズ

とらのあな

アニメイト

サイン会開催決定しました!

現在メロンブックス秋葉原1号店さんにて『武装少女マキャヴェリズム』2巻をお買い上げの方に、先着でサイン会の参加券を配布中です。サイン会自体は3月7日の14時から、秋葉原1号店の5階特設ホールにて。我々4年ぶり2度目のこの機会どうぞよろしくお願いします。

KCA VS DCA K-1 クライマックスキャンペーン〜ひとつになっても俺たちは闘う〜

3月5日(木)からキャンペーン対象店舗で、武装少女マキャヴェリズム1.2巻をお買い上げになると一番下Match.4のバトルカードをプレゼントだそうです!(無くなり次第終了、こちらも既に始まってるお店あるようです)

11、12話

| 02:41 |

少年エース2015年3、4月号にて巻頭、センターと連続カラー掲載です。

どうぞよろしくお願いします。

少年エース20周年小冊子

| 02:35 |

アニメイト、とらのあな、少年エース20周年小冊子に1ページずつ寄稿してます。対象店舗で少年エースをお買い上げの方にプレゼントされたそうです。

あ 2015/02/27 21:52 えっ?出ますよね?三巻。5巻以上は出ますよね?単行本しか買ってなくてアンケ送れないけど応援してます

い 2015/02/28 21:34 2刊購入してきました。あとがきでアンケートの話をしてましたけど、雑誌は買わない人間なんでアンケートは送れなくて申し訳ないです。
サイン会は仕事でいけませんが、頑張ってください。

黒神黒神 2015/03/01 08:57 >あさん
3巻は出ます。(笑)5巻以上はまだ確定していないのですが今回滑り出し悪くないみたいなのでこのまま順調に行ってくれれば…?って期待しています。アンケートは大事ですが極論悪くても単行本さえ売れれば連載は維持できるので買って頂くことはなによりの応援です!ありがとうございます!ちなみに件の9話以外はアンケも元の位置に戻ったそうでご心配をおかけしました。今後はあまり趣味に走り過ぎないように気をつけていきたいと思います。でも担当さんも実はあんなこと言ってあの回お好きなんですよ。(ヒソ…)

>いさん
ありがとうございます!上でも書きましたがどれだけアンケートが良くても単行本が売れなければ打ち切られてしまうので(勿論アンケートが悪ければ展開規模とかに関ってくるので良いに越したことはないのですが)とても助かります!サイン会でお会いできないのは残念ですがお仕事頑張って下さい!

(古)(古) 2015/03/09 00:39 二巻買いました。

結構真面目なバトルストーリーの中で、「共生の歌」などのオマージュ度合と「エロロ軍曹」のくだりのラブコメ度合がいい塩梅だと思いました。
あと「不浄負け」で勝負がつく展開は個人的に大好きです(笑)。

面白かったです。次も楽しみに待っています♪
頑張ってください!

ん 2015/06/09 17:55 第10話最後の蕨のセリフが単行本では差し替わっていたのは何故ですか?

黒神黒神 2015/10/25 23:22 >(古)さん
いつもありがとうございます!
昔(古)さんに感性というか好みの近さみたいなものを一方的に感じていたなぁと、こうやってこちらが仕掛けていったところをいちいちちゃんと拾って下さってるのを見て思い出しました。(笑)背伸びしてそうでありたいと思ってただけのような気もしますが…(苦笑)

>んさん
後で読み返して「熊(クマ)」って単語がひとつの吹き出し内で重複するのは美しくないと思ったから…だと思います。ちょっと時間が開いてしまったので記憶が曖昧ですが、多分。(汗)

2015-02-18 お仕事情報2015年1〜2月

御城プロジェクト

| 20:32 |

「小牧山城」「小田喜城」「大多喜城」「丹波横山城」「福智山城」「福知山城」の6体を神崎が描いてます。(画像は福知山城)

http://shiropro.jp/

ドラゴンコインズ

| 20:32 |

「アンジェラス」「ガブリエル」の二体を神崎が描いてます。(画像はアンジェラス)

BONNOU FESTIVAL108

| 20:32 |

11月24日に東京ビッグサイトで開催の展示会「BONNOU FESTIVAL108」に一枚書き下ろしました。

巡回展もあるそうです。

※本当は11月分のお仕事でしたが告知漏れしてたのでこちらで(汗)

角川コミック通信三月号

| 20:32 |

『長門有希ちゃんの消失』をマキャヴェリズムキャラが紹介するカラー漫画を描かせて頂きました。