美保関へ行って来ました!

午前:クッキー作り
   ウォーキング
午後:美保関
   ポチ玉作り

今日は風があり少し肌寒かったですね。
みなさん、風邪はひいていませんか?
今日は美保関の就労B型の施設「にじの家」へ行って来ました。




そこは幼稚園の跡地でとても
広く過ごしやすそうなところでした。


廊下には、エコクラフトバンドでつくったバッグや小物、人形といった製品がきれいにならべられています。


ぽれぽれのお弁当を持って行き
みんなで昼食を取りました。
にじの家のみなさんにもポレポレ弁当を注文いただきました。
ありがとうございます。

昼食後、
おみやげの米粉クッキーをお渡ししました。
「おいしいね〜」とにじの家のみなさん。
作っている面々はほくほく顔でした。
またやる気につながりました。

その後はみんなで交流会。
ゆったりと良い時間をすごさせていただきました。

見学をこころよくひきうけていただき、ほんとうにありがとうございました。

また、こだまのみんなで一緒に行きましょうね!
にじの家のみなさんもまたこだまにあそびに来てくださいね!