Hatena::ブログ(Diary)

日記のとばり。

kaerukun0826をフォローしましょう
Got My Cursor @ 123Cursors.com

2018-04-01

[]

α5択「現代社会と福祉」済

2017-09-19

[]三題噺のお題を出すから中身を考えてくれ

レインマン

ヒルコ蛭子

シャント手術




以下参考に


レインマン 1 (ビッグコミックススペシャル)

レインマン 1 (ビッグコミックススペシャル)


Wikipediaヒルコ→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B3


シャント手術(日本脳神経外科学会)→https://square.umin.ac.jp/neuroinf/cure/003.html

2016-06-02

[][]読書の周辺

  • 久しぶりに電子書籍を購入。

若干、紙の書籍より安いこと、上下巻であることが購入の決め手(何を買ったかは各自想像ください)。

面白い本がない、という昨今の出版に対する愚痴ではなく、自分モチベーション問題

あれもこれも、NDLの0から9まで全部読みたかった。そんな頃も確かにあったけれど。

今はそれを閉じていく時期なのかなと。黄昏とでも申しましょうか。

  • 出会えない

巷で面白いと評判の作家だけど、どうしても出会えない作家がいる。

出会えない、はちょっと違う。出会ってはいる。出会いすぎるほどに。

けれども、手に取らない。

書店で衝動買いしてしまうことは稀にあるが、そういう場合でも、選択肢には上がらない。

不思議だ。

あと一押し。それはどこから来るんだろう。

2016-01-01

[]あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。

お会いできた方も、ネットの海上で消息を知るだけの人も、まとめて今年もよろしくお願いします


昨年は、転機の年でした。

別れのない人間関係はない。それもまた、人生かもしれない。

私の座右の銘の一つです。

色々あったけれど、今年の正月を無事迎えられてよかった。

皆様にも、よい年でありますように。


昨年を振り返って。…6月以降。

夏にサザンビーチに行きました。えらい日に焼けた!

西伊豆にも行きました。海方面によく出かけた年でした。

高校同窓会がありました。皆、変わってないなぁ。特に先生

誕生日は横浜、クリスマスは江ノ島で過ごしました。


読書方面も変わらず。

最近翻訳ミステリを抵抗なく読めるようになってきました。読書の幅が広がって嬉しいです。

屋根裏の散歩会の読書会も、まぁまぁ参加できたと思います。今年もできるだけ頑張りたいです。

2015年の読書メーター
読んだ本の数:205冊
読んだページ数:55751ページ
ナイス数:530ナイス

2015-06-06

[]

もうずっと、こちらを更新していないような錯覚を覚えて開いてみると、今年のあけまして挨拶はしていたんですね。(だからOKというスパンでもないが)こんにちは、お久しぶりです。

はじめましての方は、はじめまして。読書メーターやってます。ブログパーツ貼っておくのでよかったらどうぞ↓

かすりの最近読んだ本


前回以降の出来事といえば、

長崎(市内)と岩手の旅行

長崎は、市内に7日間滞在して、軍艦島や大浦天主堂、グラバー園や平和公園等、のんびり観光しました。

天気に恵まれて、本当にいい旅でした。

岩手は、三陸鉄道と八戸線に乗って久慈に行きました。久慈はいい感じにさびれた(誉めてます)街でした。

八戸線がとてもよかったので、是非また、鮫から蕪島、種差海岸まで歩きたいです。盛岡駅近くの地ビールバーにも行きたいな。

テレビが映らなくなりました。

うちのテレビの名誉のために付け加えると、壊れたのではなく、地デジ対策をしていないからです。

これからする予定ですが、ラジオもいいものですよ。

洋服や靴を買ったり(予算と、欲しいものとの合致点を選ぶのに一苦労しました)

一箱古本市で相変わらず散財したり(でも後悔はしていない。次の秋の時までに読了できるかは謎だけど)

していました。

それじゃまた、気が向いたら。

Tweet src="http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js"><ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>

follow kaerukun0826 at http://twitter.com